噂・真相

柳楽優弥と豊田エリーの子供は何人?いつ結婚したの?

にゃん吉
にゃん吉
人気俳優の柳楽優弥さん。当時14歳で初めて出演した映画で、カンヌ国際映画祭の男優賞を受賞。史上最年少かつ日本人で初めてということもあり、世界中から注目されたよね!それがプレッシャーになったのか、一時どん底まで落ちたんだ。そんな時に彼を支えたのが奥さんで女優の豊田エリーさん。どんな出会いだったんだろうね?現在子どもはいるのかな?調べてみたよ!

柳楽優弥のプロフィール

名前:柳楽 優弥(やぎら ゆうや)
生年月日:1990年3月26日
出身地:東京都
身長:174cm
所属:スターダストプロモーション

柳楽優弥の経歴

柳楽優弥さんが芸能界を目指したのは、12歳の頃です。

芸能事務所に所属していた友人がドラマに出ていたのを見たことがきっかけで、芸能界に憧れを抱きました。

 

柳楽優弥さんは、母親に相談し、スターダストプロモーションに応募します。

初オーディションは、是枝裕和監督作品の映画「誰も知らない」でした。
「目に力がある」と言われ、見事主役に抜擢されました。

オーディションから、撮影を経て公開に至るまでに、約2年間もかかっています。

2004年、第57回カンヌ国際映画祭コンペティション部門に出品され、当時14歳で史上最年少かつ日本人で初めて男優賞を受賞しています。

この受賞がきっかけで、一躍有名人になります。

精神安定剤を100錠飲み緊急搬送

その後も「星になった少年 Shining Boy & Little Randy」「包帯クラブ」など、数本の映画に主演として出演するなど輝かしい俳優人生を送っていましたが、2008年に体調を崩して休業してしまいます。

初めて出演した映画で、カンヌ国際映画祭の日本人初・男優賞を受賞したプレッシャーからか、精神的に追い詰められてしまったのかもしれませんね。

同年8月に、自宅で親と口論になり、安定剤を大量に服用し病院に運ばれるという衝撃的なニュースが報道されました。

後日、自身の公式ホームページで「家族との口論が原因で自殺未遂ではない」と否定しています。

柳楽優弥が20kg増の激太り

2009年に放映された映画「戦慄迷宮3D THE SHOCK LABYRINTH」に主演で出演し、俳優復帰を果たします。

良かった~!と思った束の間、ん?何だか体が大きくなっていませんか?と、変わり果てた姿に驚いたという声が上がりました。

実は、ご飯を食べすぎて20kg増(体重MAX82kg)の激太りをしてしまったらしく、周りの人たちに「俳優を辞めなさい」と言われていたそうです。

後に、ストレスが原因で過食になってしまったと告白しています。

2021年現在の柳楽優弥さんですが、今ではシュッとされていて、とても太っていたとは思えませんね。

色んな人に痩せた方が良いと言われ、ボクシングやランニングなどの運動や食事管理で、約3ヶ月で20kgの減量に成功したそうです!

3ヶ月で20kg減量って、とてもすごいです!

柳楽優弥は、休業中にアルバイトをしていた!

柳楽優弥さんは、休業している間“下積み時代”に憧れて、洗車のアルバイトや居酒屋のアルバイトを経験しています。

酔った客に色々と言われ、悔しい思いもしたそうです。
しかし、俳優として一気に駆け上がっていってしまったため、アルバイトの経験は、社会経験として非常に役に立ったとのことです。

俳優としてもう一度やっていきたいと思えたのも、この時間があったからなのだそう。

柳楽優弥と豊田エリーが結婚!子どもは?

柳楽優弥さんは、2010年の19歳の時に、モデルの豊田エリーさんと結婚しました。

名前:豊田 エリー(とよた えりー)
生年月日:1989年1月14日
出身地:東京都
身長:162cm
所属:スターダストプロモーション

芸能人が多く通う堀越高校で出会い、柳楽優弥さんの方が一目惚れしたそうです。

柳楽優弥さんは、17歳の時にプロポーズしたのですが、「男性が結婚出来るのは18歳になってから」ということを後から知り、19歳になった時に改めてプロポーズしています。

17歳ということは、柳楽優弥さんが、どん底にいる時ですね。
そんな柳楽優弥さんを、陰でずっと支えていたのが豊田エリーさんです。

同年、長女が誕生しています。
2021年10月現在は、小学5年生ですね!

まとめ

中学生という思春期真っ只中に、世界から注目されてしまった柳楽優弥さん。
演技も初めてで、自分が注目されたのは是枝監督の力だという思いもあり、プレッシャーはすごかったと思います。

精神的に追い詰められ、精神安定剤を100錠も一気飲みし、緊急搬送されてしまった過去も。

さらに、休業中に激太りしてしまい、俳優を辞めた方が良いとまで言われてしまいます。

そんなどん底の柳楽優弥さんを陰で支えていた豊田エリーさん。
二人は若い時から支えあい、結婚適齢期に結婚されました。

今ではお子さまもすくすく成長しており、また柳楽優弥さんもドラマに引っ張りだこの人気俳優として活動を続けており、とても幸せそうで良かったです♪

そんな柳楽優弥さんを、これからも陰ながら応援していきたいと思います。