噂・真相

【否定せず】新木優子は幸福の科学の信者!?幸福の科学の長男の暴露で決定的に

にゃん吉
にゃん吉
女優の新木優子さんは、最近ドラマなどでよく見かけるようになったね!「彼氏がいたことがない」と発言していて、実際に全く熱愛報道も出てないんだ。実は「幸福の科学」の信者で、恋愛に慎重にならざるを得ないのではないか?との声も上がっているみたいだね。

新木優子のプロフィール

名前:新木 優子(あらき ゆうこ)
生年月日:1993年12月15日
出身地:東京都
身長:165cm
所属:スターダストプロモーション

新木優子の経歴

新木優子さんは、2004年の小学5年生の時に、原宿竹下通りでスカウトされ、芸能人入りを果たしました。

これは、美人さんですね!スカウトされるのも頷けます。
デビュー当時は、子供服のカタログモデルなどの活動をしていました。

2007年には、森山直太朗さんの「太陽のにほひ」のPVに出演しています。

2008年に公開された映画「錨を投げろ」で、映画初主演を果たします。

しかし、その後オーディションに受からない日々が続きます。

転機が訪れたのは、2014年。
雑誌「non-no」の専属モデルとなり、表紙を飾るまでになりました。

2015年には、ゼクシィの8代目CMガールに選ばれました。

2017年に放送されたドラマ「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」では、元ハッカーのクールな捜査員を演じています。

このドラマが、騒がれることになりますが、後ほど説明したいと思います。

2017年に放送されたドラマ「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」では、フライトドクター候補生の役を演じました。

2021年に放送されたドラマ「ボクの殺意が恋をした」では、ヒロイン役に抜擢されたりと、現在、人気急上昇中の女優さんです。

新木優子は「幸福の科学」の信者って本当?!

「幸福の科学」とは、大川隆法氏が1986年に立ち上げた新興宗教です。

「幸福の科学」の話題と言えば、出家騒動を起こした、清水富美加(法名:千眼美子)さんが有名ですね。

なぜ信者だと分かったの?

なぜ新木優子さんが信者だという話が出てきたのかと言うと、2017年に発売された、週刊新潮の報道がきっかけです。

幸福の科学の大川隆法総裁のお家芸と言えば「霊言」なのですが、いわゆるイタコですね。

イタコ・・・死者の魂を自身に憑依させ、死者の言葉を伝える「口寄せ」を生業にしている。

清水富美加さんの時は、清水さんの守護霊と会話する動画を幸福の科学のサイトに公開したのを、所属事務所が発見し、信者であることが発覚しました。

その後、本人が信者と認めて出家騒動に発展しています。

新木優子さんも同様に、大川隆法総裁が荒木さんの守護霊を憑依させ、インタビューを受けている動画が教団施設内で流れ、これが週刊新潮に知れ渡り発覚しています。

↓↓インタビュー内容抜粋記事(荒木優子さんの守護霊の言霊??)↓↓

“今の仕事で行けるところまで、とりあえず確立するところまでできるだけ早い速度で行きたいと思っておりますので、その間に幸福の科学の芸能部門とかがもっと力を持って影響力を大きくなっていただけるとありがたいと思っています。

これを言ったら父が胃潰瘍になる可能性があるので本当に難しいとは思うんですけれども、数年、10年で合流したい気持ちはもっているんですけどね。”

この件で事務所に対し、新木優子さんは、信者であることを認め「出家したりして大事にするつもりはない」「これから仕事を続けていきたい」と答えたそうです。

表立って発表はしていませんが、本人は否定はしておらず、事務所も認めているとのことです。

ドラマ「CRISIS」に出演で、心配の声多数?

2017年に放送されたドラマ「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」に出演した際に、新木優子さんを心配する声が続出しました。

なぜかと言うと、新木優子さんは、元ハッカーの公安役として出演しており、このドラマの8話が「新興宗教団体に潜入する」という内容だったからです。

↓↓8話あらすじ↓↓

田丸(西島秀俊)は、公安の協力者として新興宗教団体“神の光教団”に潜入している林智史(眞島秀和)から、妻の千種(石田ゆり子)を介して「重大な情報を手に入れた」と連絡を受けた。数日後、極秘裏に林と会った田丸は、神の光教団が計画しているテロの情報を教える代わりにスパイを辞めたいと取引を持ちかけられ、動揺する。

引用元:【公式見逃し配信】クライシスドラマ動画1話見逃し配信無料フル視聴!

2017年という同じ年に、清水富美加さんの出家騒動や新木優子さんも信者であることが発覚し、「新興宗教団体に潜入」という内容のドラマに出演するという偶然が・・・。

信仰団体の施設に乗り込むというシーンもあり、どういう気持ちで演じたのだろうか?という声が上がっていました。

幸福の科学・大川氏の長男である宏洋がぶっちゃけ!

現在、幸福の科学と絶縁中の大川氏の長男である宏洋氏は、ぶっちゃけ動画の中で、信者であることを報道された女優さんは、元々親が信者であることを暴露しています。

女優さんの名前にピーが入っていますが、

「幸福の科学 芸能人」で調べたら出てくる有名な女優さんは信者です。

と言っていたので、調べたところ、有名な女優は、清水富美加さんと新木優子さんしか出てきませんでした(^^;

新木優子さんは、親が信者であり、本人も20年以上の信者であることが長男の発言から分かります。

まとめ

最近、人気急上昇中の新木優子さんですが、実は生まれながらにして「幸福の科学」の信者だったことが発覚しました。

宗教の信仰は人それぞれ自由ですし、「創価学会」の信者である芸能人も多いので、新木優子さんが特別ではありません。

しかし、この手の話は、恋愛沙汰になると相手がどういう人物なのかといった話題にもなるので、これからも注目していきたいと思います。

新木優子さんがもし出家でもしたら、また大騒動になるので、目が離せませんね!