噂・真相

西島秀俊は、若い頃イケメン俳優として活躍していたのになぜ干されたの?!

にゃん吉
にゃん吉
今や人気俳優の西島秀俊さん。西島さんをテレビで見かけない時ってあまり無いイメージだよね。イケメンで順風満帆そうだけど、実は芸能事務所の圧力で一時期干されていたらしいよ!西島さんに何があったんだろうね?調べてみたよ!

西島秀俊のプロフィール

名前:西島 秀俊(にしじま ひでとし)
生年月日:1971年3月29日
出身地:東京都
身長:178cm
所属:クォータートーン

西島秀俊の経歴

西島秀俊さんは、小さい頃から映画が好きで、映画に関わる仕事がしたいと思っていました。

大学1年生の時に先輩の勧めで「東京アクターズスタジオ第1期生」のオーディションを受けて合格しています。

1992年に放送されたドラマ「はぐれ刑事純情派V」で、俳優デビューを果たします。

このドラマには、半年間レギューラー出演しています。

西島さんが21歳くらいの時です。
めちゃくちゃ若いですね!

とってもイケメン!
このドラマをきっかけに大学を中退することを決意したのだとか。

1993年に放送されたドラマ「あすなろ白書」では、同性愛者役を見事に演じ、注目を集めました。

順風満帆にスタートを切ったと思われた西島さんですが、そうもいかなかったようです。

西島秀俊は、事務所に干された時期があった

西島さんは当初、渡辺プロに所属していました。

ナベプロは、西島さんをアイドル路線で活躍させようとしていましたが、本人は本格派の実力俳優を目指していたため、対立してしまいます。

溝は埋まらず、結果的に事務所を退所しました。
それだけならまだしも、ここで芸能界の闇の力が働きます

民放ドラマ5年間出演禁止

事務所からの圧力がかかり、まだ新人俳優だった西島さんは、民放ドラマに5年間も出ることが出来なくなってしまいました

本当にあるんだ、こんなこと(^^;

西島秀俊が干された時にしていたこと

西島さんは、1997年から2002年までの5年間、民放ドラマに出演していません。

その間何をしていたのかというと、現在の所属事務所に移籍し、ひっそりと映画やNHKなどで、俳優活動を続けていました。

干されていた間、西島は酒や女に溺れることなく、ひたすら1人で映画館に入り浸っていた。食事をとる時間さえ惜しんで、映画館の暗闇の中でおにぎりをパクつき、ハシゴしては見続けた。その数、何と年に300本以上。そのすべてを役作りにぶつけた」(映画ライター)

引用元:https://getmoneyfp.net/post-2224

その間、映画館にも通い、役作りの勉強をひたすらしていたとのことで、西島さんのストイックさが伺えます。

西島秀俊の復活劇

その努力の甲斐もあり、1999年には、役所広司さんと共演した「ニンゲン合格」映画初主演を果たし、“日本映画プロフェッショナル大賞・主演男優賞”を受賞しました。

2002年に公開された北野武監督の映画「Dolls」での演技も高く評価され、民放ドラマへの出演も解禁となります。

この頃は、ロングヘアーだったのですね!
ロングヘアーも似合いますね♪

西島秀俊のその後の活躍

2005年に放映された映画「帰郷」では、映画プロフェッショナル大賞・主演男優賞、高崎映画祭・最優秀主演男優賞を受賞しました。

西島さん34歳頃。
イイ感じに渋くなっていますね。

2006年に放送されたNHK連続テレビ小説「純情きらり」に出演し、人気が高まります。

その後も、複数の映画賞を受賞したり、2014年には「2014年ブレイク俳優ランキング」で第2位にランクインするなど、人気俳優としての階段を駆け上がっていきました。

まとめ

現在、人気俳優としてよくテレビで見かける西島秀俊さんですが、一時干されていた時期があったんですね。

それでも廃れずに日々努力を続けてきたからこそ、今の西島さんがあるのですね。

それにしても顔だけのイケメンではなく、中身もかなりのイケメンであることが判明しましたね!

西島さんはそのつもりはないと思いますが、芸能事務所へは最大の復讐になったのではないでしょうか?
俳優を目指しているのに5年間も干されるって、相当ですよ・・・。
悔しいですよね(^^;

悔しさをバネにして、ここまで頑張ってこられたと思います。
これからも応援していきたくなりました!