結婚・離婚

ELT・伊藤一朗が激やせ!宗教や実姉が原因で離婚って本当?!

にゃん吉
にゃん吉
「Every Little Thing」のギタリストとして有名な伊藤一郎さん。天然キャラも面白く、人気が高いよね。自身のYouTubeチャンネルでも活躍しているみたいだけど、最近激やせが話題になってたんだ。そんな時に離婚報道が出たんだけど、離婚原因が色々と週刊誌に書かれてるみたいだね。詳しく調べてみたよ!

伊藤一朗のプロフィール

名前:伊藤 一朗(いとう いちろう)
生年月日:1967年11月10日
出身地:神奈川県
身長:175cm
所属:エイベックス・エンタテインメント

ELT 伊藤 一朗いっくんTV

伊藤一朗の経歴

『Every Little Thing』ギタリストの伊藤一郎さんですが、通称いっくんとして有名ですね。

Every Little Thingは当初、持田香織さんがソロデビューする予定だったそうですが、エイベックスCEOの松浦勝人さんのススメで、五十嵐充(いがらし みつる)さんを加えた3人でデビューすることになりました。

2000年に五十嵐さんがELTを脱退し、2人体制になりました。
五十嵐さんは、プロデューサーという立場で、ずっとELTとは関りがあるようです。

伊藤さんは、高校生の頃から“X JAPANのhide”が率いていた「横須賀サーベルタイガー」の弟分バンド『THE ACE』のギタリストとして活動していました。

卒業後もバンドを続けながら、横須賀のスタジオに勤務していたそうです。

ELTで歌番組に出るようになったことがきっかけで「うたばん」「HEY!HEY!HEY!」などでキャラが覚醒し、“天然キャラのいっくん”として大人気になりました。

伊藤一郎の結婚相手は?子どもはいるの?

私生活では、2011年に18歳年下のOLの一般人女性と結婚しました。

2012年には、第1子となる長男も誕生しています。

子どもがいることを公表していませんでしたが、2017年に放送された「とんねるずのみなさんのおかげでした」に出演した際に、子どもがいることを公表しました。

その後、文春に「2人の息子」と記載があったので、弟も産まれたようです。

激やせした伊藤一郎が話題に

2019年夏頃から、伊藤さんが激やせしていると騒がれていました。

向かって左は50歳ころの画像で、右のオレンジの服の画像は現在の53歳の伊藤さんです。

元々細い方ですが、確かにもっと痩せているのが分かりますね。

ELTも長年続いていて、自身のYouTubeチャンネルでも絶好調に見えたのですが、いったい伊藤さんに何があったのでしょうか?

伊藤一郎と嫁の言い分が食い違う

2021年6月「女性セブン」で、伊藤さんが“離婚調停中”であることがスクープされました。

「女性セブン」は、奥さんに非があるように書いているので、伊藤さんの関係者から聞いた話を掲載しているようですね。

その後「文春」に、そのスクープ記事を見た奥さんの立場からの記事が掲載されました。

この二つを比べると、かなり違った視点で見えてくるので、一旦まとめてみましょう。

女性セブンの記事

  • 伊藤さんは、テレビで見たまんまの優しい人。一方奥さんは物事をハッキリ言うタイプ
  • 家庭では奥さんの尻に敷かれていた
  • 結婚当初は、夫婦の『静』と『動』の性格がうまくかみ合っていたが、いつしか奥さんの方が完全に立場が上になってしまった
  • 伊藤さんに対する当たりが日に日に強くなっていった
  • 奥さんからの“攻撃”に耐え切れなくなった伊藤さんは、夜中に泣きながら家を飛び出したこともあった
  • 食欲もなくなり、どんどん瘦せていった
  • 伊藤さんは、新居で息子と暮らしている
  • 親権も争われる
  • 伊藤さんは「親権は絶対に渡せない」と言っている

文春の記事

  • 事実と違う点が多くあり、奥さん(以降Aさん)は正直困惑している
  • 伊藤さんは口数が少なく、何かを尋ねても5、6時間黙ってしまうことが普通にあった
  • 結婚前に宗教に入っているか質問したところ、伊藤さんは「入っていない」と答えたが、結婚して数年後、伊藤さんの母親が某宗教団体に入っていることが分かった。(※伊藤さんは自分は入っていないと言っている)
  • 2018に1度目の別居
  • 性格の不一致が原因とされていたが最大の原因は、伊藤さんのお姉さん
  • 別居して子どもは伊藤さんのところにいたが「こどもの靴が小さくなっている」など何度も連絡があったり、ファミレスで夜ご飯を済ませるなど心配事が重なり、Aさんは家に戻った
  • Aさんが知らないうちに、伊藤さんの病気の実姉が同居することになっていた
  • 実姉の家を引き払う際、ゴミ屋敷になっており、片づけを手伝った(ゴミ3トン)
  • 「子どもがいるのにお姉さんまで面倒見れない。あなたが一生、見ていく覚悟があるんですか?」と伊藤さんに聞いたが、終始無言だった
  • 2021年2月13日、Aさんは2度目の別居を決意
  • 2人の息子が何も言わずに、突然Aさんの別居先の部屋に『泊まりたい』とやってくるようになった
  • ついには、2人の子どもたちは『お母さんと暮らしたい』と漏らすようになった
  • 2021年4月から、Aさんと子どもたちが一緒に住んでいる
  • 2021年5月7日、A子さんは子どもが学校の授業で使う絵の具を伊藤さんの自宅に取りに行ったが、マンションのドアの鍵が替えられていて開かず、インターホンを押しても応答がなかったため、管理会社に連絡して鍵業者を呼んで作業を始めた。
    するとお姉さんが出てきて『弟は調停中なので弁護士さんを通してください』と話しました。
    さらに警察まで呼んでしまい、警察官が数人駆けつける騒ぎに。警察官が事情を聴き、お姉さんを説得した
  • その後、伊藤さんが警察に行き『A子は子どもを虐待している。子どもを誘拐された。子どもの前で喧嘩をさせられた、A子に殴られた』などと相談した。
    警察には、家族の今後について質問しても、いつも無言なので喧嘩にすらなってないことなどを説明した。暴力や虐待の事実もない
  • 伊藤さんが10年近く、聞かれたくない事、めんどうな事については“黙る”という姿勢を貫き通してきた結果が今の状況につながっている

整理すると、まず2018年に1度別居をしていますね。
その原因は「性格の不一致」

伊藤さんは、あのキャラのままプライベートでも口数が少ない人みたいですね。
それに対して、奥さんはハッキリという性格。

もう一つの原因が「宗教」

奥さんは結婚前に、伊藤さんに「宗教に入っているか」確認しています。
まぁ、相手が宗教団体に入っていたら大変になりそうなので、気持ちは分からなくもないです。

伊藤さんは「入っていない」と言っていましたが、結婚後、伊藤さんの母親が某宗教団体のパンフレットを持っていたり、伊藤さんが鳥居をくぐれなかったりと、怪しさこの上ない状況に。

そのうち「自分は入ってないけど、母親は入ってる」という言い分に変化したとのこと。

どちらかというと伊藤さんが意思疎通が出来ず、上手くいっていない印象ですね。

しかし、奥さんが怖くて言えないのかもしれないので、ここはやはり夫婦にしか分からない問題ですね。

二度目の別居は、「伊藤さんのお姉さん」が原因ですね(^^;

子どもがいる上に、旦那のきょうだいと同居って、だいぶしんどいですね。
病気なのは仕方ないですが、せめて近所に住んで頂きたい・・・。
自分がお姉さんの立場だとしても、遠慮しちゃいますけどね・・・。

さらにカギを勝手に変えて警察まで呼ぶって、だいぶアレですよね。

奥さんがマジキチで、怖くて家に入れたくなかったという理由かもしれないので、まだ何とも言えないですけどね・・・。

伊藤さんが相談もせず勝手に決めたことも引っ掛かります。
さすがにそれはない!と言われてもしょうがない事案です。

奥さんが息子を虐待しているという話は事実が分かりませんが、どちらかが嘘をついてるということですよね。

嘘をついてる方は、結構ヤバイ人格だと思います。

まとめ

順調に見えた伊藤一郎さんですが、裏では色々とあったんですね。
離婚はお互い精神的にも体力的にも辛いものですから、伊藤さんが激やせしてしまうのも納得です。

「これから調停の場で明らかにしていく」とのことで、調停後に何かしらハッキリするのかもしれません。
まずは、子どもがどちらについていくのかが見えてきそうですね。

しばらく見守っていきたいと思います。