噂・真相

清原果耶と芦田愛菜は姉妹?!似すぎでは?の声続出!

にゃん吉
にゃん吉
最近よく見るようになった若手女優の清原果耶さんと、人気子役で有名な芦田愛菜さんが似ていると話題になっているようだね。本当の姉妹では?との噂にもなるくらい似ているんだって!気になるから二人を比べてみたよ!

清原果耶のプロフィール

名前:清原 果耶(きよはら かや)
生年月日:2002年1月30日
出身地:大阪府
身長:162cm
所属:アミューズ

清原果耶の経歴

2014年、清原果耶さんが中学1年生の時、母親がPerfumeの所属するアミューズのオーディションに応募し見事グランプリを受賞しました。

清原さんの家族は、全員Perfumeのファンなのだそうです。
清原さんは、Perfumeに憧れて幼少期から歌やダンスのスクールに通っていました。

2015年からモデルとして活動したり、NHK連続テレビ小説「あさが来た」に出演し、女優デビューも果たしています。

その後も、NHK連続テレビ小説「なつぞら」に出演したり、

2021年放送のNHK連続テレビ小説「おかえりモネ」では、主演を務めています。

2021年に放映される5つの映画にも出演しており、そのうち2つの映画「夏への扉-キミのいる未来へ-」「護られなかった者たちへ」は、ヒロイン役として出演していて、今引っ張りだこの女優さんです。

清原さんは歌手としても活動しており、ヒロインを務めた映画「デイアンドナイト」主題歌「気まぐれ雲」を担当し、歌手デビューを果たしています。

清原果耶と芦田愛菜が似ている?!

子役時代から圧倒的な演技力で人気の高い、女優の芦田愛菜さん。
そんな芦田愛菜さんと清原果耶さんが似ていると話題になっています。

名前:芦田 愛菜(あしだ まな)
生年月日:2004年6月23日
出身地:兵庫県
所属:ジョビィキッズプロダクション

まずは、二人が似ているかどうか比べてみましょう。

写真左が清原果耶さんで、右が芦田愛菜さんです。

確かに、並べてみると似ていますね!
各パーツがそっくりです。

  • 眉の太さ、形が似ている
  • パッチリ二重で涙袋がある
  • 鼻の形が似ている(芦田愛菜さんの方が少し大きい)
  • 口の形がそっくり、口角が上がっている
  • 髪質が似ている
  • 丸顔

髪を結んでいる時も比べてみました。
とても似ている・・・!
鼻が少しだけ違いますが、各パーツが本当に瓜二つですね!

まとめ

前世では姉妹だったのでは?と噂になるほど、清原果耶さんと芦田愛菜さんは似ています。

清原果耶さんが女優として認知度が高まってきたため、そういう声も増えたようですね!

二人が共演して姉妹役を演じる日が来ることを、期待しています!