噂・真相

吉瀬美智子が離婚した原因は?元旦那ってどういう人?

にゃん吉
にゃん吉
遅咲きの女優・吉瀬美智子さん。吉瀬さんは2010年に実業家の男性と結婚して、子ども2人にも恵まれ、順風満帆にみえたんだけど、2021年に突然離婚発表があったんだ。
いったい何があったんだろうね?元旦那ってどういう人なんだろう?

吉瀬美智子のプロフィール

名前:吉瀬 美智子(きちせ みちこ)
生年月日:1975年2月17日
出身地:福岡県
身長:166cm
所属:フラーム

吉瀬美智子の経歴

吉瀬さんは、高校卒業後アルバイトしていた喫茶店でスカウトされ、モデルとして活動を始めます。
その頃は「小雪」という芸名で活動をしていたそうです。

その後、20歳で上京し、ファッション雑誌「Domani(ドマニー)」で専属モデルを務めていました。

30代になり「活躍の場が限られる」と考え、モデルを辞め、本格的に女優に転身しました。
吉瀬さんは、それ以降もドラマやCMに多数出演しますが、どれも目立つ役柄ではありませんでした。
「リング〜最終章〜」「花より男子」「のだめカンタービレ」などに出演されているようですが、正直全く印象に残っていません・・・。

ドラマ「ハガネの女」

吉瀬さんがドラマ単独初主演を果たしたのは、2010年5月に放送された「ハガネの女」です。

2010年9月に放映された映画「死刑台のエレベーター」で、映画初主演を果たします。
吉瀬さんは、同年12月25日に、一般男性と結婚されています。

長女を出産後、2014年7月に放送されたドラマ「昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜」で女優活動を再開し、これが見事に大ヒットしました。

吉瀬美智子が離婚!元旦那ってどんな人?

吉瀬さんは2010年に10歳年上の実業家と結婚し、2人のお子さんにも恵まれ順風満帆のようでしたが、2021年4月7日に、離婚を発表しました。

突然のご報告になりますが、私、吉瀬美智子は離婚いたしましたことを報告させていただきます。
話し合った結果、今後は別々の道を歩んでいく結論に至りました。
これからも、女優として、母として、さらなる努力を重ね、皆様の温かいお気持ちに応えていきたいと思っておりますので、見守っていただけたら幸いです。
今後とも、変わらぬご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げます。

吉瀬さんが元旦那と出会ったきっかけは、2005年に開催されたパーティーだったそうです。
この時、吉瀬さんは失恋や仕事のストレスが重なり、お酒を大量に飲んでいたとのこと。
吉瀬さんの大ファンだった元旦那からの猛アタックで、二人は結ばれました。

実業家の元旦那は、年商が20億~30億の超お金持ちです。
調理師専門学校を卒業後、単身でフランス修行に行かれています。
帰国後「光麺」というラーメン屋を開業し、これが大当たりしたそうです。

ラーメン店以外にも、美容室や寿司屋やモデル事務所など多数の事業を展開されているとか。

吉瀬美智子が離婚した原因は?

離婚原因①元旦那が経営するラーメン店が破産したから?

離婚原因に「ラーメン店が破産したからでは?」との噂があります。
元旦那は、1991年に「株式会社KM」を設立。
その4年後に池袋にて「光麺1号店」を開業しています。

2015年に売り上げが減少してしまい、店舗ごとに会社を分けることに。
同年12月に「株式会社KM」が破産手続きを行っています。
新しく立ち上げた「株式会社マリフィック」は破産はしていないこと、すでに経営を譲った後に一つの会社が破産したことから、元旦那さんは特別被害を被った訳ではないようです。

このことから離婚原因となったとは言い難いですね。

離婚原因②夫婦仲が悪い?

吉瀬さんが出演したバラエティ番組「チマタの噺」で、笑福亭鶴瓶さんから「(旦那さんと)一緒に寝てるんでしょ?」と聞かれた際に、「寝てません」と暴露しています。

一緒に寝ない理由は、

イビキがうるさくて、旦那の顔に何度も枕を押し当てたくなるから

なのだそうです。

さらに、お風呂も一緒に入ることはないと、バッサリ。

離婚原因③吉瀬美智子の潔癖症が原因?

吉瀬さんは、かなりの潔癖症なのだそうです。
反面、元旦那は散らかっていても気にしないタイプ。
家での共有スペースは“吉瀬ルール”というものが存在しておりキレイでしたが、元旦那の部屋は散らかし放題だったようです。

旦那の部屋はあえて見ない

と笑って話していたとか。

自身のInstagramでは、旦那さんからブーツをプレゼントされたことを発信したりと夫婦仲は良さそうに思えます。

離婚原因は、はっきりとは分かりませんが「話し合った結果、今後は別々の道を歩んでいく結論に至りました。」とのことなので、円満離婚だったと思われます。

まとめ

女優業も軌道に乗り、実業家の男性と結婚し、二人のお子さんにも恵まれ、順風満帆にみえた吉瀬さんですが、2021年に突然の離婚発表。

夫婦にしか分からない理由があったとは思いますが、離婚に至ってしまったことは残念ですね。

シングルマザーとなった吉瀬さんの今後の活躍を見守っていきたいと思います。