結婚・離婚

人気YouTuberワタナベマホトと元欅坂46の今泉佑唯が結婚!マホトの”女性暴力事件”で心配の声も?!

にゃん吉
にゃん吉
人気YouTuberでラッパーのワタナベマホトさんと、元欅坂46の今泉佑唯さんが結婚という報道が出たよ!しかも今泉さんは妊娠しているみたいだね。意外な二人の結婚に驚きの声がたくさん飛び交ってるね。そもそも二人はどういう人物なのか、調べてみたよ!

ワタナベマホトと今泉佑唯が結婚!

2021年1月20日、人気YouTuberのワタナベマホトさんと、元欅坂46の今泉佑唯さんが結婚することが報道されました。
しかも、今泉さんは妊娠しているとのことです。

ワタナベマホトと今泉佑唯の馴れ初めは?

YouTuberのワタナベマホトさんと元欅坂46の今泉さんは、どのように出会ったのでしょうか?

実は、今泉さんと同じ元欅坂46のメンバーだった志田愛佳さんが、二人のキューピット役だったそうです。

志田さんは、元々YouTuber界隈と交流があったそうで、ワタナベマホトさんなどを含むYouTuberと今泉さんを誘い『旅行に行ったのが出会いのきっかけ』なのだそうです。

人気YouTuberのワタナベマホトさんと、元欅坂46の今泉佑唯さんは、どのような人物なのか詳しく調べてみました。

ワタナベマホトってどんな人?

ワタナベマホトさんは、超人気YouTuberでインフルエンサーの一人です。

2020年3月まで運営していたYouTubeチャンネル「ワタナベマホト」の登録者数は、237万人

2021年1月現在、新しいYouTubeチャンネル「マホトMAHOTO」の登録者数は、71.3万人となっています。

ワタナベマホトのプロフィール

名前:ワタナベマホト
本名:渡邊 摩萌峡(わたなべ まほと)
生年月日:1992年12月8日
出身地:大分県
所属:UUUM

ワタナベマホトさんは、中学生のころから別のプラットフォーム(STICKAM、ニコニコ)で動画投稿をしていたようです。

「サシマン」という名前で活動していましたが、途中から「親から貰った名前で活動していきたい」との理由で「ワタナベマホト」に改名しています。

YouTubeの他にもラッパー「MC BEMA」として活動したりと、アーティストとしての才能も持っています。

ワタナベマホトは、女性への暴力事件で逮捕されていた?!

2019年6月19日、ワタナベマホトさんは、同居していた女性への暴力で現行犯逮捕されています。

恋人Aさんが「10代・現役YouTuber・元アイドル」だということが週刊文春に掲載され、ネット上では人物特定が始まります。

甘いベビーフェイスで女性ファンも多いワタナベ。同居していた恋人のA子さん(10代)も現役のユーチューバーだ。

「A子さんはもともとアイドルとして芸能活動も行っていたそうです。その日、ワタナベの別の女性関係をめぐって2人は口論になり、ワタナベが逆上してA子さんを殴りつけ、顔を踏みつけるなどの暴行を加えた。A子さんは全治2週間の怪我を負い、ワタナベは駆けつけた捜査員に現行犯逮捕されました」(捜査関係者)

週刊文春

謝罪動画

ワタナベマホトさんは、謝罪動画を投稿後に活動を休止し、2020年2月17日に活動を再開しています。

ワタナベマホトの元恋人は、YouTuberの京佳?

数名の名前が挙がる中、ワタナベマホトさんと同居していたAさんは、同じくYouTuberの「京佳」さんではないかと噂されました。

京佳のプロフィール

名前:京佳
生年月日:1999年12月2日
出身地:埼玉県
身長:155cm
職業:アイドル(夢みるアドレセンス初期メンバー)~2019年4月まで、DJ、YouTuber
YouTubeチャンネル:京佳
2021年1月現在 チャンネル登録者数 10.5万人

京佳さんのプロフィールが、週刊文春で掲載された「10代・現役YouTuber・元アイドル」ピッタリ一致

さらに、以前からワタナベマホトさんとお揃いのパーカーやマスクなどを着用したり、二人で同じ夜景をInstagramに投稿したりして、“匂わせ”ており、ファンの間では交際が噂されていたようです。

極めつけが、2019年6月11日に、京佳さんがTwitterに「右頬を隠した写真」を投稿したため、「殴られた傷を隠しているのではないのか」と、彼女疑惑がいっそう深まりました。

しかし、京佳さん本人は、何も言及することなく現在もYouTuberとして活動しています。

今泉佑唯ってどんな人?

今泉佑唯さんは、欅坂46に所属していた元アイドルで、卒業後は女優に転身しています。

今泉佑唯のプロフィール

名前:今泉 佑唯(いまいずみ ゆい)
愛称:ずーみん
生年月日:1998年9月30日
出身地:神奈川県
身長:153cm
職業:元欅坂46、女優
所属事務所:エイベックス・アスナロ・カンパニー株式会社

今泉佑唯の経歴

2015年に、欅坂46の1期生オーディションに合格
その後の2017年に、体調不良により活動を一時休止しています。
約4か月後に復帰しますが、同年12月には再度活動を休止しています。

この時今泉さんは、かなり“激やせ”しており、衝撃を受けたファンの間で重病説が噂されていました。

欅坂46の卒業は、病気ではなくイジメが原因だった?!

2018年に、今泉さんは欅坂46を卒業しました。
今泉さんの卒業の原因が、イジメによるものだと週刊文春は報じています。

「ファンの間では、平手友梨奈さん(17)や志田愛佳さん(20)との不仲が噂されているようですが、彼女たちは『よき相談相手だった』と妹から聞いています。
ただ、その平手さんを崇拝する“取り巻きメンバー”の5人が問題だった。
妹が注目を浴びるのが許せなかったようです」(今泉の兄)

イジメの主犯格はA子~E子の5人。
今泉は2017年4月13日、体調不良を理由にグループの活動を一時休止。
同年8月復帰をしたものの、2018年にグループを卒業したが、イジメは2017年の復帰から2018年に卒業するまで約1年半にわたって続いたという。

週刊文春

今泉さんは、「死ね」などの暴言を吐かれたり、所持品を隠されたりしていたようで、とても辛い日々を過ごしていたようです。

ワタナベマホトと今泉佑唯のデキ婚で、SNS上が”ザワついた”理由

今泉さんは、2021年1月現在「妊娠5ヶ月」で6月頃に出産予定だということです。

SNS上では、二人の“デキ婚”に衝撃が走っているようです。
(※婚姻届は今後提出予定らしいです)
『YouTuberとアイドルは、繋がっている』と噂程度の話が、確信となってしまったことが原因です。

さらに、別の意味でも“ザワついて”いるようです。

2020年8月に今泉さんは、新型コロナウイルスに感染しました。
同年9月に、ワタナベマホトさんも新型コロナウイルスに感染してしまいます。
現在妊娠5ヶ月・・・

SNSでは、
「あ・・・察し」
「密です」
などのワードが飛び交っています。

ワタナベマホトさんの過去の暴力事件のこともあり、今泉さんを心配する声も多数あがっています。

まとめ

人気YouTuberと元アイドルの“デキちゃった結婚”が、色々な意味でかなり話題となっていました。

2021年1月現在、ワタナベマホトさん 28歳・今泉佑唯さん 22歳です。
22歳で妊娠は、けっこう早い方ですよね。

ワタナベマホトさんは、女性に暴力を振るった過去があるだけに、今後の二人がどうなるのか心配する声も多いようです。

今後、お二人にはぜひ「幸せな家庭」を築いていって欲しいと思います。