結婚・離婚

戸田恵梨香と松坂桃李が結婚!共演者キラー戸田恵梨香の歴代元彼一覧

にゃん吉
にゃん吉
女優・戸田恵梨香さんと俳優・松坂桃李さんが電撃結婚!恋多き女優、共演者キラーとしてこれまで数々の人気俳優を元カレに持つ戸田恵梨香さんですが、その付き合い方には一定の法則があったんです。

松坂桃李のプロフィール

名前:松坂 桃李(まつざか とうり)
生年月日:1988年10月17日(32歳)
出身地:神奈川県茅ケ崎市
血液型:A型
身長:183cm
所属:トップコート

2009年に『侍戦隊シンケンジャー』(テレビ朝日系)で俳優デビュー。2011年の『怪盗ロワイヤル』(TBS系)でドラマ単独初主演を果たした。来年には主演する映画『あの頃。』のほか、映画『いのちの停車場』『空白』などが公開予定。

戸田恵梨香のプロフィール

名前:戸田 恵梨香(とだ えりか)
生年月日:1988年8月17日(32歳)
出身地:兵庫県神戸市灘区
血液型:AB型
身長:164cm
所属:フラーム

2006年の映画『デスノート/the Last name』で映画デビュー。出演作は『コード・ブルー』(フジテレビ系)シリーズ、『SPEC』(TBS系)シリーズなど多数。2019年のNHK連続テレビ小説『スカーレット』のヒロインを務めた。

松坂桃李と戸田恵梨香が電撃結婚!

2020年12月10日、俳優の松坂桃李さんと女優の戸田恵梨香結婚したことをそれぞれの所属事務所の公式サイトと本人のTwitterで発表されました。

2人の共演、2015年公開の映画『エイプリルフールズ』
戸田恵梨香さんが主演でのこの映画の公開直前イベントにて松坂桃李さんの印象を聞かれた戸田恵梨香さんは、

「ギャップがあって面白い。好青年のイメージなのに漫画好きでオタク気質。でもそういうとこ全部いいと私は思ってる」
とコメントしていた。

戸田恵梨香 松坂桃李

↓松坂桃李さん所属事務所「トップコート」でのコメント

松坂桃李 結婚発表文

↓戸田恵梨香さん所属事務所「フラーム」でのコメント

戸田恵梨香 結婚発表文

戸田恵梨香は大物キラー?いやいや、逆です。あげまん ですよ。

さっそく「〇スポ」のネット記事にて、「松坂桃李射止めた”大物キラー”戸田恵梨香 過去に綾野剛から受けていた「とんでもないプレイ」」
なる記事が公開されてました。

記事の内容は、

戸田は恋多き女かつ大物キラーとしても知られており、2010年頃には俳優・綾野剛と破局や復縁を繰り返していた。
~中略~
演技派女優として名をはせる戸田は、過去に交際した人気俳優を〝芸の肥やし〟にしてきたイメージも強いが、綾野剛からオトコを踏み台にするどころか逆に自分が芸の肥やしにされたわけだ。戸田からすれば屈辱だっただろう。

的な感じで、綾野剛から受けたという内容も読んでみれば、別に何もとんでもなくない内容なんですが、まーそれは置いといて。
そもそも逆なんですよね。

戸田恵梨香さんは確かに売れている有名人との交際が多いですが、大物の男ばかりと付き合う大物キラーではなく、戸田恵梨香さんと付き合った男が大物になる
男を見る目があるのか?彼女が男を成功に導いているのか?ともかく一言で言えば彼女は あげまん 。正しくはこれです。

その頃の綾野剛は大物どころではなく無名だったような。。
松坂桃李は話題になったのは綾瀬はるか位。
それに引き換え戸田恵梨香はハッキリしてるだけでも6、7人はいる。しかもいずれも売れっ子若しくは後にブレイクしてる有名人ばかり。昔は矢口があげまんとか言われた事もあったけど、戸田の方が数段上。人を見る目は確かなんだと思う。
戸田さんが大物キラーなわけではなく、戸田さんとお付き合いした方がどんどん伸びていくというのはよく言われていましたよね。
むしろ戸田恵梨香の方が大物ですから、大物キラーという言い方には違和感があります。

大物キラー 戸田恵理子
大物キラーじゃなくて、共演者キラー

戸田恵梨香の歴代彼氏

戸田恵理子さんの歴代彼氏は判明しているだけでも、7人。

ほどんどがドラマや映画で共演した事がきっかけです。女優は役に入り込むあまり、恋役の俳優を実際好きになる事は昔から知られています通り、まさに戸田恵理子さんはザ・女優ですね。

そして、交際期間はまるで決めているかのように約2年間

戸田恵理子さんは彼氏を必ず父親に紹介するようで、戸田さんの父親曰く「(交際期間)2年くらいでいつも破局してしまう」と語っているようです。

松山ケンイチ

2006年の映画「デスノート」で共演。
2006~2008年まで交際。

村上信五

2008年のドラマ「ありがとう、オカン」で共演。
2008年~2010年まで交際。

戸田恵梨香 村上信五
泊まり、デートの模様をフライデーされる。

綾野剛

2010年。戸田恵梨香さんの猛アタックで交際がスタート。
交際当初無名だった綾野剛さんが突如ブレイク。調子に乗ってしまった綾野剛さんは、色々とアレな感じになってしまい・・・戸田恵梨香さんはストレスで円形脱毛症に。

戸田恵梨香 綾野剛

勝地涼

2013年のドラマ「SUMMER NUDE」で共演。
2013年~2015年まで交際。

戸田恵梨香 勝地涼

加瀬亮

2010年のドラマ「SPEC」、2015年ドラマ「この街の命に」で共演。
2015年~2017年まで交際。

戸田恵梨香 加瀬亮

成田凌

ドラマ「コード・ブルー」で共演。
2017~2019年まで交際。

戸田恵梨香 成田凌

松坂桃李

2013年のドラマ「花の鎖」、2015年映画「エイプリルフールズ」で共演。

成田凌さんとは2019年4月以前に破局になったそうなので、交際期間は早くて2019年~。
2019年?~2020年まで交際。2020年12月結婚。

いっつも共演した年に交際始める戸田恵梨香さんですが、松坂桃李さんとの共演は5年も前のことです。
やはり彼だけは何か特別なものを感じますね。

戸田恵梨香 松坂桃李

まとめ

ほぼ全部の交際が約2年で終了し、新しい交際を始める戸田恵梨香さん。
2年でとっかえひっかえとも言えますが、逆に約2年はしっかり付き合っているとも言えます。

「恋多き女」というより実は、「一途な女(少なくとも約2年程は)」という見方もできるのではないでしょうか。

松坂桃李さんとも約2年ほど交際したんでしょうか?
「アレ?約2年経つけど別れる感じにならないし、結婚するならこの人かな」的な感じだとストーリーとしてはしっくりきますが、どうだったんでしょうね?