噂・真相

森七菜は”オーディションにめっぽう強い”?!本名や出身高校などのプロフィールまとめ!

にゃん吉
にゃん吉
最近大活躍中の若手女優・森七菜さんってどんな人なんだろうね?大分県出身で、中学・高校は県内に通学していたらしいよ。学業と仕事を両立していたみたいだね!”オーディションにめっぽう強い”と言われている森七菜さんにこれから注目していくよ!

森七菜のプロフィール

名前:森 七菜(もり なな)
生年月日:2001年8月31日
出生地:大阪府
出身地:大分県
身長:154cm
所属:アーブル

森七菜さんの出生地が大阪府なのは、ご両親の離婚に関係しているようです。
森さんが小学生の時に、母親の実家のある大分に引っ越したとのことです。
ちなみに本名は「小坂七菜」との情報もありますが、真相は不明です。

森七菜の経歴

地元大分県でスカウト・WebCMが初主演

森七菜さんが中学3年生の時に、夏休み期間に家族と食事に出かけていた大分県内のお店でスカウトされ、芸能界入りを果たします。
その後、オーディションで選ばれた「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタi」のWebCMに出演しました。

まだ中学生ということもあり、幼さがありますね!
スカウトされない方がおかしいくらい、かわいいです!!

行定勲監督と森七菜さん。
大分県からスター誕生の予感です♪

中学校を卒業後、高校へ進学

森さんは、2017年3月3日に、中学校を卒業しました。
その後、大分高校に進学したようです。

学業と女優のお仕事を両立させながら、大分~東京間を行ったり来たりしていたそうですよ。
すごいですね!!

この投稿をInstagramで見る

わたし森七菜は、この度大分高校を卒業いたしました。 大分と東京を行き来しながらの生活は沢山の方のお力があってのことでした。 スケジュール調整してくださった仕事先のスタッフの皆さま、たくさん助けてくださった先生方、そして一緒に最高の時間を過ごしてくれた友達。 本当に感謝しています。ありがとうございます。 MUSIC STATIONのスタジオで歌ってると思いきや翌々日には木の葉の匂いがする教室でテストを受けてる感じ。。 2人分の人生を歩めた気分ですっごく楽しい時間だったなー。🤣 そして、ストーリーに投稿している最初で最後のJK動画。お見せできる限界を攻めています。笑  これほんとうは、レンズの向こうと私の隣にめちゃくちゃにかわいい笑顔がいっぱいあってその全てが元気の源で。ほんとはずーっと一緒にいたい。私に強さがあるとしたらそれはみんなだよー。 最後だからそんな雰囲気を皆さまにもお見せしたいなあと思って、友達監修JKストーリー風で “ななのリアルの日常。卒業記念ムービー”完成しました!ぜひ観てみてみてください!🤣 みんなー!これからもよろしくー!! また大分帰るけん! そして、今年度ご卒業のみなさまも。 おめでとうございます🌸 また長くなっちゃった。 #許してヒヤシンス#これもう女子高生のうちにしか言えなそう #青春と一瞬はセット#これほんと #卒業おめでとう🎓 なな

森七菜 Nana Mori(@morinana_official)がシェアした投稿 –

オーディションにめっぽう強い15歳

2017年6月、森さんがまだ芸能界入りして間もない1か月半の時に、Amazonプライム・ビデオで配信された”園子温”監督オリジナルドラマ「東京ヴァンパイアホテル」のオーディションに参加し、ドラマ後半8話から突如登場するヒロインの少女・アカリ役に抜擢され、女優デビューを果たします

ドラマ「東京ヴァンパイアホテル」

同年7月、映画「心が叫びたがってるんだ。」で映画初出演を果たします。

映画「心が叫びたがってるんだ。」

同年10月に放送されたドラマ「先に生まれただけの僕」でテレビドラマ初出演を果たします

ドラマ「先に生まれただけの僕」

森さんが2016年に芸能活動を開始してから、すぐにオーディションを受け、2017年には映画やドラマに出演を決めています。
このことから森さんは「オーディションにめっぽう強い15歳」と紹介されたほど次々と役を獲得していきました。

女優として大活躍

ドラマ「やけに弁の立つ弁護士が学校でほえる」

2018年4月に放送されたドラマ「やけに弁の立つ弁護士が学校でほえる」に出演しました。
ドラマ内では、クラスメイトからいじめを受け、自殺未遂を起こす生徒役を演じ、いじめから立ち上がっていくまでを繊細に表現した演技が高く評価されました。

映画「ラストレター」

同年、2020年公開予定の映画「ラストレター」のオーディションを見事に勝ち抜き、森さんが憧れていた広瀬すずさんとの共演が実現します。
岩井俊二監督が、「15歳の時の広瀬すずに会っていますが、それ以来の素晴らしい(才能)」とコメントするほど、森さんがいかにスゴイ方なのかが分かります。

ドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」

2019年1月に放送されたドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」に出演しました。
電脳部所属でアニメ好きな少女で、彼女が防犯カメラ映像を解析をすることでストーリーが展開していく、重要な役を演じました。

NHK連続テレビ小説「エール」

2020年3月から、NHK連続テレビ小説「エール」に出演しています。
森さんは、ヒロインである二階堂ふみさんの妹役を演じています。

ドラマ「この恋あたためますか」

2020年10月、ドラマ「この恋あたためますか」に出演中です。
連続ドラマでは初主演となります。

MV出演まとめ

2017年9月に、シンガーソングライターのRihwaさんの楽曲である「ミチシルベ」のMVに出演し、MV初主演を果たします。

マカロニえんぴつ 「青春と一瞬」

その後も、2019年3月にマカロニえんぴつの楽曲である「青春と一瞬」のMVに出演。

2019年9月には、Qyotoの楽曲「夏の雪」のMVに出演しています。

歌手デビュー

森さんは、歌手デビューもしています。
2020年1月に放映された映画「ラストレター」の主題歌「カエルノウタ」を歌う歌手として、ソニーミュージックよりメジャーデビューしました。
映画「ラストレター」では、憧れの女優である広瀬すずさんの姉妹・従姉妹役を演じ共演しています。

2020年7月には、大塚製薬「オロナミンC」のCMで起用された楽曲「スマイル」を配信限定リリースしました。

声優デビュー

2018年12月に、新海誠監督が手掛けるアニメーション映画「天気の子」のヒロイン・天野陽菜の声役に、2,000人以上のオーディション参加者の中から見事森さんが抜擢されました。

2020年3月には、第14回声優アワードで新人女優賞を受賞しています。

まとめ

この投稿をInstagramで見る

本日、第98回全国高校サッカー選手権大会の終幕を応援マネージャーとして見届けることができました。  選手のみなさま 地区予選から4ヶ月間、本当にお疲れ様でした。 選手達があの大きな舞台で心からサッカーを楽しんでいる姿に心が震えて、高校サッカーが多くの人に愛されている理由がすぐに分かりました。たくさんの歓喜と感動を、本当にありがとうございました。これからも皆様のサッカーを楽しく拝見させていただきたいと思っています!⚽️ ゆっくーーり休んでください!  私自身、試合を観戦していて知ることがたくさんあり、親友との約束を果たすこともでき、実りの多い超アツい冬になりました。高校サッカーに携わられた全ての皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。 よーしお祝いにお肉食べるぞーー!!  一生懸命ってほんとうにかっこいい!!!  15代目応援マネージャー 森七菜

森七菜 Nana Mori(@morinana_official)がシェアした投稿 –

森七菜さんは、第98回全国高等学校サッカー選手権大会の15代目応援マネージャーに就任するなど、女優・歌手・声優以外にも活躍の幅を広げている、今とても旬な女優さんです!

2019年11月には「日経トレンディ」の「来年の顔」に選ばれましたが、2020年本当に大活躍中ですね!!

“オーディションにめっぽう強い”森七菜さん。実力あってのことですので、かなりの大物新人のようです。
広瀬すずさんに続き、これからの活躍に期待大な森七菜さんを応援していきたいと思います。