結婚・離婚

潔癖症のナイナイ岡村が結婚出来た理由!ラジオで初発表には意外な訳があった!

にゃん吉
にゃん吉
ナインティナイン岡村隆史が遂に結婚!長年、独身芸能人としてアローン会・部長を務めてきたあの岡村隆史が結婚!お相手はどんな人でしょうか?

岡村隆史のプロフィール

名前:岡村 隆史
生年月日:1970年7月3日
出身地:大阪府大阪市東淀川区
血液型:B型
身長:156cm
所属:吉本興業

コンビ結成まで
高校時代マラドーナに憧れサッカー部に入部。高2の時に相方・矢部浩之が1年後輩として入部、先輩後輩として付き合いが始まる。
この時の岡村を矢部は「(小さくて)なんて滑稽な人だろう」(バカにする意味半分、面白い・ユニークなという意味合いが強い)と表現している。

大学は一浪して、立命館大学、関西外国語大学、大阪芸術大学に合格する。本人は大阪芸術大学に進みたかったが、父の勧めで立命館大学経営学部二部へ進学。
実は高学歴芸人である。

その後、矢部浩之に誘われて吉本興業のタレント養成所・NSCに入所し大学は1年次で中退した。
NSC入学時の願書の自己PR欄には「必ずトップに立ち、ダウンタウンのようになって見せます」と書いていた。

ナインティナイン岡村隆史、遂に結婚!

2020年10月22日。
岡村隆史さんが長年パーソナリティを務める深夜ラジオ「ナインティナインのオールナイトニッポン」にて、結婚した事をサプライズ発表しました!

結婚届は10/10に提出。お相手は長年友人だった30代の一般女性。都内の自宅で同居しているそうです。

結婚した経緯

岡村の結婚相手は、「古くからの友人」(関係者)で長年友人関係が続いていたが、プラトニックな関係で、最近になって交際に発展し、ゴールインしたという。親しい関係者によると、既に婚姻届を提出済みで、お相手は妊娠していないという。

岡村はお相手の女性について周囲にほとんど明かしておらず、知人は「交際最初から先方の両親のことを意識していましたし、交際最初から真剣交際だったのでしょう。今は本当に幸せいっぱいのようです」と話している。

岡村は今年4月、当時1人でメインパーソナリティーを務めていた「オールナイトニッポン」で「コロナ明けたら美人さんが風俗嬢やります」などと発言し女性蔑視と批判を浴びた。

その後、精神的に落ち込んでいた岡村の支えになったことがゴールインの決め手となった可能性がある。

相方の矢部浩之が、14年に卒業していた同番組に緊急生出演して、岡村を“公開説教”した際に「結婚したら」と勧めており、その言葉にも背中を押されたとみられる。

※ネットニュースまとめより

結婚から12日後にラジオの生放送で結婚発表した理由

岡村隆史さんは結婚から約2週間後に結婚発表となった理由について、

「どうしてもラジオの生放送で発表しようと思いがありまして。いろんなところにご迷惑をおかけしたと思います。お話しできないことがずっとありまして、今日ってなったんですけど。僕としてはリスナーに一番に発表したいという思いがあった」

と語っています。
「なぜ今時ラジオで初発表?」と思う方もいるかもしれません。

どんなに売れてもラジオは続けたいと公言する芸人・芸能人は昔から数多く、特に「オールナイトニッポン」のパーソナリティはその傾向が強いように感じます。岡村隆史さんもその一人です。

「ナインティナインのオールナイトニッポン」は、ナインティナインが売れ始めた当初の1994年4月からスタートし今なお約26年も続いている岡村隆史さんのライフワークです。

途中、病気による休養。矢部浩之さんが抜けソロになる。(この頃ナイナイ解散説がよく噂されていた)岡村隆史さんの失言炎上により矢部浩之さんが復帰し2人体制に戻る。
などなど長い歴史の中で紆余曲折ありましたが、ナインティナインにとって岡村隆史さんにとって、同番組は自身の半生・芸人人生そのもの

「どうしてもラジオの生放送で発表しようと思いがあった」
「リスナーに一番に発表したいという思いがあった」

この岡村隆史さんの言葉は嘘偽りなく、相応の思いが込められているように感じます。

岡村隆史のプロポーズの言葉

岡村隆史さんは同ラジオにてプロポーズについて

ホントに普通に車乗ってて、駐車場に車止まった瞬間に

「こんなところでごめんなさい、結婚してください」

って言ったんです。お相手の女性には
「今?」と言われた。

と明かしています。

岡村 結婚
※ニッポン放送NEWSONLINEより
結婚発表した回にゲスト出演していたaiko

潔癖症で清廉潔白性を求めていた岡村隆史

岡村隆史さんの結婚相手は長年の知り合いとの事ですが、どんな女性なのでしょうか?

岡村隆史さんは以前から、結婚相手に清らかさを絶対条件としていると度々発言しています。その為たびたび理想を裏切られ、現実を知り、女性不信となっています。

潔癖症の節があり、特に異性に対しては過去の交際歴を気にするところがしばしば見られ、相手が岡村のことを好きだとしても、過去に付き合った男性が気になるからと、交際を断ることもあるようで、なかなか恋愛に発展しない。

透明感と清潔感のある女性が好みだと言い、仲間由紀恵や綾瀬はるか、新垣結衣がタイプだと公言している。

岡村隆史さんの初体験のトラウマは有名な話で、

「岡村が21歳の時、同じ『吉本印天然素材』というグループで活躍していた雨上がり決死隊・宮迫博之からの紹介で、一般女性と初体験を済ませています。
しかし、2回目の行為の時、まだ慣れていない岡村はモタついてしまった。

その様子を見た女性は彼に気を使って、腰の後ろに枕を挟んだのですが、岡村はその慣れた手つきがどうしても許せなかった。

次の瞬間、彼は靴も履かずに部屋を飛び出し、そのまま宮迫のいる稽古場に向かい、宮迫と顔を合わせるなり岡村は『女は不潔や!』と叫びながら号泣。

その体験がトラウマとなり、今では好きなタイプを聞かれても“お花屋さんで働くような未経験の女性”と発言したりして、女性と付き合う機会がなくなってしまった。

これ以外にも岡村は、過去にマスコミと繋がっていたセクシー女優や女釘師に騙され、写真を撮られるなど、トコトン女運に恵まれることがない。

ナイナイ岡村 昔
23歳の頃の岡村さん

ひどく純粋だなーと思う反面、後々風俗には頻繁に通いだす岡村さん。

女優・有沢雪とアローン会の合コンの結末が悲しい 有沢雪のプロフィール 名前:有沢 雪生年月日:1991年5月15日出身地:北海道血液型:O型所属:セントラル株式会社 ...

まとめ・アローン会会長今田耕司はいつ結婚?

これでアローン会も会長の今田耕司さん、又吉さん、を残すところになってきました。

特に今回の報道を受けて今田耕司さんは何を思うのでしょうか?

「結婚出来ない出来ない」と言いつつ、話術や面白さは当然の事ながらルックス・スタイルも悪くなく、お金も相当に持っている事がバレている中でモテないわけもなく、事実モテており頻繁に合コンしてはお持ち帰りしている今田耕司さん。

一般人の所謂モテないから・相手がいないから・結婚出来ないという理由とは全然違い、あくまで本人の意識の問題ですからね。

誰かと一生一緒にいる事に抵抗がある。のだろうなという事は想像つきますが、深刻なのは

ダウンタウン松本人志さんは以前、
「中居くんと今田の潔癖症、キッチリしい病はひどい。(知っている中では)二大巨頭やな。あれは結婚できんぞ。」と発言しています。

中居正広・今田耕司・岡村隆史の3人に共通する

「潔癖症」「結婚出来ない」

岡村さんが抜けた今、中居正広さんと今田耕司さんの結婚も近いかもしれません。

松本人志 岡村隆史