噂・真相

SNSでバズった!面白過ぎるネーミングが話題の弁当を見てきた「マジ卍弁当」「ビリー南蛮逆ギレ弁当」ほか

にゃん吉
にゃん吉
ここまで狂ったネーミングセンスの弁当を見た事がない!その上、量が多い!そのくせ安い!しかし美味い!なんだこれ・・・

狂ったネーミングセンスでバズった弁当

宮崎にしかないローカルなスーパーでしか売っていないにも関わらず、

いかれたネーミングセンスが地元で話題となり、それをSNSにあげたら結構バズってしまった「弁当」があります。

ちょうど宮崎に予定がありましたので、この話題の弁当を見てきました。

売ってある場所は、
宮崎県内のみ展開しているローカルスーパーナガノヤウメコウジ

どちらも「株式会社 永野」という会社が運営しております。

ナガノヤは7店舗、ウメコウジは3店舗。ついでに「ドラッグナガノヤ」というドラックストアが2店舗あります。

ちなみに店舗の場所は大体こんな感じで、↓

マーカー出てないですが、日向にも2店舗あります。

相当偏ってる!

宮崎市内を中心に展開されているので東側に集中してますね。

うめこうじ西都店で見た弁当

ある日曜日。食の森うめこうじ西都店に伺ってきました。

10時オープンのこちらに到着したのが13時くらい。まだ弁当は残っているのか?

「ウメコウジ」なのか「ナガノヤ」なのか「うめこうじ」なのか
一瞬混乱しそうになる看板。流石だぜ

あったあった!

食べづらいサンドイッチが完売!残念!

一個一個見ていくぞ!

カイザーナックル焼きそば
参考:本物のカイザーナックル
マジ卍弁当
右:万年学生  左:マジ卍弁当 
チキン割愛カレー
チキン割愛カレー
中華アレキサンダー弁当
中華アレキサンダー弁当
たしか広島産カキフライ弁当
たしか広島産カキフライ弁当
ビリー南蛮逆ギレ弁当
ビリー南蛮逆ギレ弁当
逆ギレ弁当
逆ギレ弁当
逆ギレ弁当
逆ギレ弁当
サイズも内容も全然違うのに同じ名前で惑わしてくる所も流石である
なーなーなーうなうなうなぎー弁当
なーなーなーうなうなうなぎー弁当
極ベヒーモス討伐食事
極ベヒーモス討伐食事
弁当じゃなくて食事という点がポイント高い
例の海老反りクラッチ重
例の海老反りクラッチ重
花畑ガチ勢ホエー豚の挑戦状
もはや理解不能

まとめ

面白いネーミングセンスでバズった弁当の数々を、生で目の前にしてテンション上がってしまい、食べる写真を撮り忘れてました。

ふつーに美味かったです。

というか、内容量が結構多い割に、相当安い。
でも決して外国産の安い品質の悪い物使ってるとか、そんなんじゃない事はハッキリ分かる。近所にあったらマジで毎日通う。

宮崎っていいとこですね。