噂・真相

松岡茉優の匂わせにファンからバッシング!有岡大貴と温泉お忍びデートも!?

にゃん吉
にゃん吉
演技力で高い評価を得ている女優の松岡茉優さん。松岡さんが出演した「万引き家族」が「カンヌ国際映画祭」で、最高賞「パルムドール」を受賞したことで話題となったね!女優として活躍している松岡さんだけど、Hey!Say!JUMPの有岡大貴さんと過去に熱愛が報道されたようだよ!その後も匂わせ疑惑でバッシングを受けているみたいだから、調べてみたよ!

松岡茉優のプロフィール

名前:松岡 茉優(まつおか まゆ)
生年月日:1995年2月16日
出身地:東京都
身長:160cm
所属:ヒラタインターナショナル

松岡茉優の経歴

松岡茉優さんが8歳の時、当時3歳だった妹の松岡日菜さんがスカウトされます。
妹の面接に母親と同行したところ、松岡茉優さんも誘われ事務所に入ることとなりました。
ちなみに妹の松岡日菜さんは、「高校受験に専念をしたい」との理由で、2013年に公開された映画「World Without War 戦争のない世界へ」の出演を最後に引退しています。

松岡日菜さん

2008年 おはスタ

子供向けバラエティ番組「おはスタ」

2008年、松岡さんが中学生の時に、子供向けバラエティ番組「おはスタ」に出演し、おはガールとして活躍しました。
松岡さんは、ずっとおはガールになることに憧れていたそうで、夢が叶ったようですね!!

2012年 桐島、部活やめるってよ

映画「桐島、部活やめるってよ」

2012年に放映された映画「桐島、部活やめるってよ」に、野崎沙奈役で出演しました。
ボスには忠実だけど、周囲を見下しているスネオ的な役柄です。
彼氏役の東出昌大さんとの「戦略的キスシーン」が衝撃的です!

2013年 あまちゃん

NHK連続テレビ小説「あまちゃん」

2013年に放送された、NHK連続テレビ小説「あまちゃん」に出演すると、一気にブレイクします。
「あまちゃん」の中に登場する、アイドルグループ「GMT」のリーダー「入間しおり」を演じました
赤色のコスチュームが、松岡さんですね!
GMTのメンバーとして、その年のNHK紅白歌合戦にも出場しています。

2014年 GTO

ドラマ「GTO」

2014年、ドラマ「GTO」では、志条あゆな役を演じました。
優等生ですが、未成年で妊娠をしてしまうという難しい役でしたが、松岡さんは見事に演じ切りました。

2015年 She

ドラマ「She」

2015年には、『ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2015』で「ニューウェーブアワード」の女優部門を受賞するなど、女優として花が咲き始めた松岡さんは、同年に放送されたドラマ「She」で、初主演を務めます。

2016年 真田丸

NHK大河ドラマ「真田丸」

2016年、NHK大河ドラマ「真田丸」で、大河ドラマ初出演しました。
松岡さんは、「真田丸」の脚本を手がける三谷幸喜さんの大ファンで、「現場に入ってから毎日、感動している」と語っています。

2017年 勝手にふるえてろ

映画「勝手にふるえてろ」

2017年12月23日に公開された、映画「勝手にふるえてろ」で映画初主演を果たします。
芥川賞作家・綿矢りさ氏の小説が原作で、妄想ラブコメディーとなっています。
「東京国際映画祭」では、観客の投票によって決定される「観客賞」を受賞しました。
2018年には「日本映画プロフェッショナル大賞」において「作品賞」を受賞しています。

2018年 万引き家族

映画「万引き家族」

松岡さんと言えば、記憶に新しいのが、2018年に放映された是枝裕和監督作品の映画「万引き家族」です。
松岡さんは、柴田亜紀役で出演しました。
この映画は、「カンヌ国際映画祭」のコンペティション部門で公式上映され、最高賞「パルムドール」を受賞し話題となりました。

松岡茉優の輝かしい経歴

松岡さんは女優として演技力が高く評価されており、複数の賞を受賞しています。

「日本アカデミー賞」

  • 勝手にふるえてろ・・・優秀主演女優賞
  • 万引き家族・・・優秀助演女優賞

「ブルーリボン賞」

  • 万引き家族・・・助演女優賞
  • ちはやふる -結び-・・・助演女優賞

「エランドール賞」

  • 新人賞受賞

松岡茉優の意外な同級生とは?

松岡さんは、日出学園高等学校(芸能コース)出身です。
日出学園高等学校は、芸能人が通う学校として有名です。
松岡さんの同級生は、百田夏菜子さん(ももいろクローバーZ)、朝日奈央さん(元:アイドリング!!!)、家入レオさん(歌手)なのだそうです。
フジテレビのトーク番組『ボクらの時代』に、松岡さん、百田さん、家入さんの同級生の3人で出演し、高校時代のエピソードなどを語り合っています。

松岡茉優と有岡大貴の交際が発覚!!

2018年12月、松岡茉優と「Hey!Say!JUMP」の有岡大貴さんとの交際疑惑が報じられました。
週刊誌「女性セブン」の記事によると、二人は同じマンション内に住み、1年以上にわたって交際しているとのことでした。

結局、交際も事実なのか分からない状況が続き、二人は破局したのでは?とも言われていますが、その裏で松岡さんには匂わせ疑惑が浮上しているようです。

その匂わせ疑惑をまとめてみました。

有岡大貴

匂わせ疑惑①ネイルの色

2019年4月に放送された「ホンマでっか!? TV」に出演した際、松岡さんがオレンジ色のネイルをしていたため一部のファンからバッシングを受けました。
なぜかというと、オレンジ色は有岡大貴さんの”メンバーカラー”なのだそうです。
これに一部のファンが反応したようです。

匂わせ疑惑②玄米

同じく、2019年4月に出演した「痛快テレビ スカッとジャパン」では、松岡さんが玄米を食べていることを告白し、バッシングを受けました。
その理由は、同時期の雑誌のインタビューで有岡さんが「白米から玄米に切り替えてダイエットをした」と語っていたため、二人の関係が疑われたようです。

匂わせ疑惑③ポップでハッピー

2019年9月、松岡さんのInstagramに、同級生の朝日奈央さんと高校時代に撮影した2ショットを投稿しました。
その画像と一緒に投稿された文章の一部が、匂わせ疑惑としてバッシングを受けました。

該当箇所は、「これからもポップでハッピーなおちんパワーを私たちに浴びせてね!」という文章の「ポップでハッピー」という言葉です。
2015年4月29日に発売されたHey!Say!JUMPのCD「Chau#」の中に出てくる歌詞「ポップでハッピーな二人」が似ているとして匂わせ疑惑が浮上しました。

匂わせ疑惑④DVD発売日

2020年1月、松岡さん出演の映画「蜜蜂と遠雷」のDVDが、4月15日に発売されるとTwitterで告知すると、バッシングを受けました。
どうやら4月15日は、有岡さんの誕生日のようですね。
Twitterには
「匂わせ女ほんとに無理」
「誕生日に被らせるな」
などのリプライが届いていたそうです。
DVD発売日の決定権を松岡さんが持ってる訳ではないのですが・・・

匂わせ疑惑⑤ネイル&放送日

2020年4月に放送された「あいつ今何してる?」に出演した際、またもネイルの色がオレンジ色だったため、バッシングを受けたようです。
しかも、放送日が有岡さんの誕生日だったことから、一部のファンが反応したようです。
こちらも、放送日を松岡さんが決められる立場ではないのですが・・・。

松岡茉優と有岡大貴がお忍び温泉旅行?!

2019年12月16日、一般人がInstagramで、群馬県にある「伊香保温泉」の老舗旅館で、松岡さんと有岡さんがお忍びで来ていたという内容を投稿しました。
証拠の写真がアップされたわけではありませんので、信憑性にかけますが・・・。
これがジャニーズファンの間で騒ぎとなり、あっという間に拡散されました。

まとめ

2019年11月には、松岡さん、有岡さん、村上信五さん(関ジャニ∞)の3人で食事をしていたところを週刊文春が報じています。

しかし、松岡さんと有岡さんが付き合っているという決定的な証拠は出ておらず、真相は分からないままです。

度重なる松岡さんへの”こじつけ”レベルのバッシングに、有岡ファンの中でも賛否が分かれているようですね。
「一部のファンが迷惑をかけてごめんなさい」と松岡さんに謝罪のリプライを送るファンもいたようです。

松岡さんは、匂わせだと疑われ気の毒な感じもしますが、これからも注目していきたいと思います。