噂・真相

妻夫木聡の結婚相手のマイコはどんな人?気になる二人の馴れ初め

にゃん吉
にゃん吉
イケメン俳優として人気の高い妻夫木聡さん。モテモテな人生だったことは間違いないだろうね!そんなモテ男も結婚相手を見つけて、子どもも誕生して、今では幸せな家庭を築いているようだよ!どんな女性が妻夫木聡さんと結婚したのか気になるね!

妻夫木聡のプロフィール

名前:妻夫木 聡(つまぶき さとし)
生年月日:1980年12月13日
出身地:福岡県
身長:171cm
所属:ホリプロ

妻夫木聡の経歴

妻夫木聡の卒アルで、イケメン度合いを探る!

妻夫木聡さんは、福岡県出身ですが、父親の都合で小学校2年生の時に神奈川県横浜市に引っ越します。
学生時代からイケメンだったと噂の妻夫木さんが、どれほどのイケメンだったのか卒業アルバムで見てみましょう!

こちらは、妻夫木さんが中学生時代の卒アルです。
まだあどけなさが残っていて、カッコイイよりは可愛らしいといった感じですね!
中学生の卒業アルバムで、こんなに良く写ることはマレなので、すでにイケメンの雰囲気が漂っていますw

こちらは、高校生時代の卒アルです。
一言で「爽やか!!」ですw
笑顔が眩しすぎますね!爽やかイケメンが伝わってきます。
これは、かなりモテていたことでしょう。
実際のところ、この頃には読者モデルをやっていて、雑誌の表紙も飾っていたそうですよ!
バンドを結成して、ボーカルとベースを担当していたという話もあります。

妻夫木聡の読モ時代

妻夫木さんは、ファッション雑誌「東京ストリートニュース」の読者モデルとして活躍していました。

1990年代後半に、カリスマ高校生ブームを作った“スーパー高校生”と呼ばれていた一人だったそうです。

妻夫木聡は、500円で人生が変わった?!

妻夫木さんが芸能界入りした理由が、けっこう変わっています。

1997年にナムコから発売されたアーケードゲーム「ザ・スタアオーディション」という機械が、当時ゲームセンターに置いてあったそうです。

ザ・スタアオーディション

妻夫木さんは、500円を入れオーディションに参加しました。
オーディション「アホポン・プロジェクト」で、参加者約300万人の中から見事グランプリに選ばれます!
これは、凄すぎますよね!!
これが俳優になるきっかけとなりました。

500円で人生が大きく変わった妻夫木聡さんですが、ドラマや映画の世界のような話ですね!

俳優・妻夫木聡

1998年、ドラマ「すばらしい日々」で俳優デビューを果たします。
2000年には、ドラマ「池袋ウエストゲートパーク」に出演し、知名度がアップします。

ドラマ「池袋ウエストゲートパーク」

2001年に放映された映画「ウォーターボーイズ」で映画初主演を務めます
シンクロナイズドスイミングに取り組む男子高校生を演じた妻夫木さんは、日本アカデミー賞で、優秀主演男優賞・新人俳優賞をW受賞しました。

映画「ウォーターボーイズ」

2016年に放映された映画「怒り」では、カップル役を演じた綾野剛さんと、2週間の同居生活を送り話題となりました。
俳優としての意気込みが伝わりますね!
この作品では、日本アカデミー賞・最優秀助演男優賞を受賞しています。
その後も、映画・ドラマ・CM・舞台などで活躍中です。

妻夫木聡が結婚

2016年8月4日、妻夫木さんは結婚を発表しました。
お相手の女性は、女優の「マイコ(本名:非公開)」さんです。

日頃、皆様には大変お世話になり有難うございます。
突然ですが、このように書面にてご報告致しますことをお許しください。

私達、妻夫木聡とマイコは、この度結婚することになりましたことをご報告申し上げます。

四年前に出会い、一緒に穏やかな時間を過ごして参りました。
互いに相手を思いやる心に惹かれ、この気持ちを生涯大切に、そして共に年を重ねていきたく、結婚の運びとなりました。

これからも支えあい、お互いの仕事により一層精進し、ささやかな幸せのある家庭を築いて参りたいと思います。

皆様の支え、応援あっての私達です。
深く感謝するとともに、今後とも変わらぬご指導ご鞭撻を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

平成28年8月4日
妻夫木聡
マイコ

お相手のマイコさんは、どういう方なのか調べてみました。

マイコのプロフィール

名前:マイコ
生年月日:1985年3月15日
出生地:アメリカ合衆国
出身地:東京都
身長:168cm
所属:ジーアールプロモーション

マイコの経歴

マイコさんは、父親がアメリカ人、母親が日本人のハーフです。

10代の頃から芸能界へ憧れていたものの、なかなか上手くいかず、3年間アパレル企業で店員として働いていたそうです。
アルバイト仲間から紹介を受けて芸能事務所へ所属することとなりました。

2006年、資生堂の企業広告オーディションを受け、CM「新しい私になって篇」で芸能界デビューを果たします。

2008年には、映画「山のあなた〜徳市の恋〜」でヒロイン役を演じ、女優としてデビューしました。

映画「山のあなた〜徳市の恋〜」

その後は、映画・ドラマ・舞台・CMなど多方面で活躍しています。

妻夫木聡とマイコの馴れ初めは?

二人の馴れ初めですが、最初に妻夫木さんがマイコさんに一目惚れしたようです。
マイコさんが出演していた映画「山のあなた〜徳市の恋〜」を見て、「すてきな女優さんだな」と思ったそうです。

そして二人は、2012年に放送されたドラマ「東野圭吾ミステリーズ」の第6話「シャレードがいっぱい」で共演します。
ドラマの打ち上げで、二人は意気投合し交際へと発展します。
その後、4年の交際期間を経て、妻夫木さんからのプロポーズで二人は無事ゴールインしました。

妻・マイコが第1子を出産

妻夫木さんとマイコさんは、2019年12月に、第1子を出産したことを所属事務所を通じて発表しました。

日頃お世話になっています皆様へ。
このたび、無事に第1子が誕生いたしました。
お陰様で、母子ともに健康です。
私たちに言葉にならない程の感動を与えてくれた我が子を全力で守り、愛情いっぱい育てていきたいと思います。
今後とも温かく見守っていただけますよう、よろしくお願いいたします。

妻夫木聡
マイコ

まとめ

500円で人生が変わった妻夫木聡さんですが、読モで表紙を飾るほどのイケメンだったので、遅かれ早かれ芸能界入りはしていたのかもしれません。
イケメンであっても、苦悩もあったとは思いますが、これからもマイコさんと幸せに年を重ねっていって欲しいですね!
結婚後、子どもにも恵まれ、パパとしても頑張っている妻夫木さんを、これからも応援していきたいと思います!