噂・真相

橋本環奈にハーフ&クォーター説浮上?!母親が真相を激白!

にゃん吉
にゃん吉
「奇跡の一枚」の写真で大ブレイクを果たした橋本環奈さん。アイドル・歌手・女優など幅広く活躍しているよ!そんな橋本環奈さんは、度々ハーフ・クォーター説が浮上するようだけど、真相はどうなんだろう?調べてみたよ!

橋本環奈のプロフィール

名前:橋本 環奈(はしもと かんな)
生年月日:1999年2月3日
出身地:福岡県
身長:152cm
所属:ディスカバリー・ネクスト

橋本環奈の経歴

橋本環奈さんには、7歳年上の兄と双子の兄がおり、男兄弟に囲まれて育ちました。
双子の兄とはよくケンカをしていたそうで、顔に傷が出来ていることも当たり前だったようです。

2007年、橋本環奈さんんが小学校三年生の時に「テレビに出たい」と思い、母に頼んで、福岡の芸能事務所「アクティブハカタ」に所属します
その後しばらくは、地方テレビ局のCMを中心に活動していきます。

歌って踊る事に興味を持ち「ステージに立つのも楽しそうだな」と思い始め、2009事務所が運営するダンス&ボーカルユニット「DVLに参加します。

橋本環奈さんは、是枝裕和監督「奇跡」のオーディションを受け映画初出演を果たします。
その後も、児童劇団の舞台や地元ドラマに出演し、女優としても活動を始めていました。

映画「奇跡」

橋本環奈の”奇跡の一枚”とは

橋本環奈さん自身にも「奇跡」が起こったのは、2013年5月、地元福岡の博多リバレインで開催されていたイベントに「Rev. from DVL(DVLの後継ユニット)」のメンバーとして参加していた時のこと。

ファンにより「奇跡の一枚」と呼ばれる写真が撮られたことがきっかけで、知名度が急上昇しました。

Twitterや2chなどで、“かわいすぎるローカルアイドル”“1000年に1人の逸材”と呼ばれ、連日メディアでも取り上げられ、オファーが殺到したそうです。

映画「セーラー服と機関銃-卒業-」も、橋本環奈さんに一目惚れした井上伸一郎氏が主演を申し入れたそうです。

映画「セーラー服と機関銃-卒業-」

その後も、映画「キングダム」、「かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜」、「今日から俺は!!劇場版」、「弱虫ペダル」などに出演しています。
バラエティ番組でも活躍しており、ぐるぐるナインティナインの「グルメチキンレース ゴチになります!」にもレギュラー出演していました。

橋本環奈が、”ハーフ・クォーター”と言われる理由

橋本環奈さんは、ハーフまたはクォーターではないかという噂が流れています。
その真相を調べてみました!

橋本環奈の母親は、フィリピン人?!

橋本環奈さんと女性

この写真が出回り、隣に写っている女性が橋本環奈さんの母親だと思われました。
その女性は、フィリピン人のような容姿だったため、橋本環奈さんにハーフ説が浮上したようです。
しかし、実はこの女性、橋本環奈さんと同じ事務所だった「後藤夏子」さんという方で、他のスタッフとのスリーショット写真を加工したものだったようです。

橋本環奈の目が茶色で、外国人に見えるため

橋本環奈さんは、お人形さんのような綺麗な顔立ちで、見た目だけでもハーフっぽいですよね!

よく見ると、目が茶色で色素が薄いため、余計に外国人に見えてしまいます。

幼少期も目が茶色なので、カラコンではなく生まれつき目が茶色のようです。

ちなみに、橋本環奈さんの卒業アルバムも出回っていますが、ハーフと言われても納得しそうです(笑)

橋本環奈の叔母は、ドイツ人?!

2019年8月に放送された「アナザースカイⅡ」で、叔母の諸岡亮子さんがドイツに住んでいると橋本環奈さんが発言し、実際にドイツに会いに行ったことからクォーター説が浮上しました。

橋本環奈さんの叔母がドイツで暮らしているのは、叔母の両親がドイツ人だからではないか?と疑われたため、クォーター説が浮上したようです。

しかし、叔母の諸岡さんは、橋本環奈さんが小学生の頃にドイツに行き、パイプオルガンの奏者として活動しているとのことで、もともと日本人なのだそうです。

橋本環奈の母親が、”純日本人”発言!

橋本環奈さんの母親が娘のことを「見た目はハーフっぽいですが、純日本人です」と発言しています。
もちろん、クォーターでもないそうです。
結論、橋本環奈さんは純日本人でした!

まとめ

奇跡の一枚から人気が急上昇した橋本環奈さんですが、”1000年に1人の逸材”と言われて当然なほど、綺麗な顔立ちで、ハーフやクォーター説が度々浮上しているようです。

まだまだ活躍している女優さんですので、これからどんな女優さんに変化していくのか楽しみですね!