噂・真相

軽量・高速のホームページはこれ!!阿部寛のホームページがカッコイイ!!

にゃん吉
にゃん吉
人気俳優の阿部寛さんのホームページが爆速でとても軽いという噂をよく耳にするよ!なぜホームページが軽いのか、どういった作りなのか、気になるから調べてみたよ!

阿部寛のプロフィール

名前:阿部 寛(あべ ひろし)
生年月日:1964年6月22日
出身地:神奈川県
身長:189cm
所属:茂田オフィス

阿部寛の経歴

阿部寛のモデル時代

阿部寛さんは、芸能活動をモデルからスタートしています。
1985年、阿部寛さんが大学生の頃、優勝賞品の車が欲しいという理由で「ノンノボーイフレンド大賞」に応募し、見事グランプリを獲得しました。

メンズノンノのモデル時代

現在と変わらず、凛々しいですね!
その後、1987年に放映された、映画『はいからさんが通る』で俳優デビューを果たしました。

映画『はいからさんが通る』

阿部寛の苦悩の日々

しかし、ここから苦悩の日々が続きます・・・。

  • ファッションモデル出身という肩書きと顔立ちから二枚目の役のみ
  • 背が高すぎるために女性とのツーショットが撮りにくいという問題

このような理由から、俳優としての仕事が減ってしまい、3年間もの間仕事に恵まれなかったそうです。
阿部寛さんは、その間パチンコで生計を立てたり、古武術を始めたり、投資用にマンションを購入したりしました。

しかし、この投資用にマンションを購入したことが原因で、さらに追いつめられてしまいます。
バブル崩壊で不動産価値が下落し、大きな借金を抱えてしまいました。

人気も低迷し、バラエティ番組『あの人は今!?』で捜索対象になってしまったそうです。

阿部寛の再ブレイク

1993年、つかこうへい氏が手掛ける舞台『熱海殺人事件 モンテカルロ・イルージョン』でバイセクシュアルの部長刑事役で主演を果たしました。

その後、映画『しのいだれ』、『凶銃ルガーP08』で日本映画プロフェッショナル大賞・特別賞を受賞し、再ブレイクしました。

阿部寛さんといえば、2000年に放送されたドラマ『TRICK』の印象も強いですよね!
今までの二枚目俳優ではなく、自虐ネタを多用するなど、徹底して三枚目の役を演じて話題となりました。

『TRICK』

阿部寛のホームページが超絶シンプルだった!

人気ドラマ「トリック」「新参者」「まだ結婚できない男」など数多くのヒット作品に出演している人気俳優の阿部寛さんですが、「阿部寛のホームページが爆速表示で軽い!」という噂をよく耳にしますので、調べてみました。

2020年現在は、第5世代移動通信システム「5G」が注目されており、ネット社会が進化し続けている時代です。
そんな中、阿部寛さんの現在のホームページは、ネットが浸透してきた時代によく見られたホームページの作りとなっています。

実際に見た方が早いので、下記リンクから見に行ってみてください。
阿部寛さんのホームページ

阿部寛さんのホームページ

2020年現在も、きちんと更新されています!
ホームページも進化していて、デザインやUI(ユーザーインタフェース)が良いのが当たり前の時代となっていますが、阿部寛さんのホームページだけは時が止まったままですね(笑)

阿部寛のホームページが爆速な理由

阿部寛さんのホームページがなぜ5Gにも負けず、軽量で高速に表示されるのかというと、その理由は「シンプル」だからです。
ホームページのソースコードを見てみましょう。
ソースコードとは、ホームページを作るうえで必要なプログラムで、少なければ少ないほど読み込みも早くなります。

阿部寛さんのホームページトップのソースコードは、たったの15行でした(笑)
しかし、これは別に作成したトップページを読み込ませているようです。
ソースコードを拡大してみましょう。

赤枠で囲った「top.htm」が本当のトップページのようです。
こちらのソースコードを見てみましょう。

154行で終わっています。しかも最後は<br>という改行コードで埋められていますね。
「table」と呼ばれる書き方で、ほぼ完結しています。
「CSS」という、色や装飾を指定するファイルもないようです。
(読み込ませるコードが多いほど表示するまでに時間がかかります。)
他のページも至って「シンプル」な作りとなっています。

阿部寛のホームページは、最高の情報を提供し続けている

阿部寛さんのホームページの目的を紐解いてみました。

  • プロフィールの公開
  • 最新情報のお知らせ
  • 実績の紹介

とてもシンプルですね。

阿部寛さんは、個人の俳優さんなので、彼の活動や最低限のプロフィールが載っていれば、“意義のあるサイト”であると思います。

阿部寛さんの情報を知りたい方は、上記の情報がこの「阿部寛のホームページ」で手に入りますよね。
無駄なものが無くて、とても分かりやすいです!

“ユーザーが手に入れたい情報が、すぐに見れる”というのは、ある意味UIデザインとなっており、「阿部寛のホームページ」は、最高のWEBサイトではないでしょうか(^^;

ネットを読み込むのが遅い機器でも、阿部寛さんのホームページは、サクッと読み込んでくれるようです!

まとめ

阿部寛さんのホームページが軽量かつ高速である理由は、いかがでしたでしょうか?
答えは「シンプル」。
シンプルだけど必要な情報が載っている、ホームページとしては最高の個人情報サイトだということが分かりました!

ネットが進化し続ける世界ですが、阿部寛さんのホームページはずっとこのままであって欲しいです。