噂・真相

生田絵梨花の父親は超イケメンエリート?!シスコの生田大朗氏だったことが判明!!

にゃん吉
にゃん吉
乃木坂46の生田絵梨花さんの父親が、シスコシステムズの生田大朗氏ではないかと噂があるみたいだね。生田さんはお嬢様育ちであることが分かっているんだけど、シスコで優秀な社員となると父親はかなり稼いでいると思うんだ!これは調査が必要だね!!

生田絵梨花のプロフィール

名前:生田 絵梨花(いくた えりか)
生年月日:1997年1月22日
出身地:ドイツ デュッセルドルフ
身長:160cm
所属:乃木坂46合同会社

生田絵梨花の経歴

幼少期~学生時代

生田絵梨花さんは、ドイツのデュッセルドルフで生まれました。
5歳から、東京で暮らしているそうです。

生田さんの得意な「ピアノ」は4歳から始めたそうです。
2011年には、「日本クラシック音楽コンクール」のピアノ部門に入選するほどの実力派となります。

6歳の時には、ミュージカル『アニー』を観て、ミュージカル女優を目指します。

ピアノ以外にも、たくさんの習い事をしていて多忙だったそうです。

  • クラシックバレエ
  • 書道
  • 水泳
  • 英語
  • ピアノ
  • 数学

すごい数の習い事ですね!
中学校では、学級委員を務めたそうで、かなりの優等生だったのではないかと思われます。

乃木坂46としての活動

生田さんが中学3年生の時に、「乃木坂46」の1期生オーディションを知り応募しました。

アイドルになりたいというより歌やダンスが好きで、父親からグランド・ピアノを買ってもらったことで、さらに音楽の道に進みたいという気持ちが高まり、乃木坂46で目指す場所は同じであると思い、応募したそうです。

2011年8月21日、乃木坂46の1期生オーディションで、aikoさんの「スター」を歌い見事合格しました。

初期の頃は後列メンバーでしたが、2014年に発売された「何度目の青空か?」で、初めてシングル曲のセンターを務めました。

その後は、女優としてドラマで活躍したり、テレビ番組で得意なピアノを披露したりと幅広く活躍しています。
また、幼いころからの夢であったミュージカルにも出演しています。

  • リボンの騎士(サファイア役)
  • ロミオ&ジュリエット(ジュリエット役)
  • レ・ミゼラブル(コゼット役)
  • モーツァルト!(モーツァルトの妻・コンスタンツェ役)
  • ナターシャ・ピエール・アンド・ザ・グレート・コメット・オブ・1812ナターシャ役)

など。

生田さんは、ミュージカル女優として評価され、「岩谷時子賞奨励賞」や「菊田一夫演劇賞」を受賞しています。

生田絵梨花の父親は、シスコシステムズの生田大朗?!

生田さんの経歴から分かるように、生田さんはお金持ちのお嬢様であることが容易に推測されます。
父親がグランドピアノを買ってくれたそうですが、グランドピアノの値段はピンキリですが、100万円~1千万円以上するものもあります。

習い事を複数掛け持ちしていることからも、経済的余裕がないと厳しいですよね。

そんなお金持ち臭が漂っている生田家ですが、ネット上では、生田さんの父親がシスコシステムズの”生田大朗”氏ではないかと噂されています。

生田大朗の経歴

生田氏は、一橋大学(東京大学と同じくらい入学が難関)を卒業後、KDD(現KDDI)に就職しています。
その中で、KDDドイツ法人の新規事業に携わっていたようです。

2001年に、日本に帰国し、シスコシステムズ(シスコ)に入社します。

2006年には、ボーダフォン、ソフトバンク社にてMVNO事業立ち上げに従事し、2007年には再度シスコに入社します。

サービスプロバイダーマーケティング担当を経て、2014年よりコマーシャル&パートナーマーケティング部門をリードし、現在に至ります。

生田大朗の年収は?

シスコシステムズは外資系の企業です。
中途採用で採用される人材は、かなり優秀でないと難しいようですね。

シスコシステムズは、平均年収が約960万円のようです。
こちらのサイトに詳しく載っています。
就活の未来

生田氏は、事業立ち上げの実績やシスコへ再入社できるほどの実力から、年収1千万円以上だと推測されます。

生田大朗が生田絵梨花の父親だとする理由は?

当然ですが、生田という苗字が同じという理由だけではないようです。

まずは、生田氏が日本へ帰国した時期と、生田絵梨花さんが帰国したであろう時期が同じであることです。

そして、生田氏が務めていたKDDドイツ法人の拠点が、生田絵梨花さんの出生地である「ドイツ・デュッセルドルフ」と同じであることが、二人の親子関係疑惑をより深めたようです。

生田家には、防音室がある?!

生田家には、「防音室」があるということを本人が証言しています。
グランドピアノがあるからという理由だそうですが、グランドピアノを買った上に、防音室まで完備してしまうあたりがお金持ちの成せる業ですね(笑)

生田絵梨花は、有名音楽プロデューサーと親戚?

音楽プロデューサーである、故・「佐久間 正英」氏は、生田さんの親戚なのだそうです。
佐久間氏は、GLAY、BOØWY、ザ・ブルーハーツ、JUDY AND MARY、エ
レファントカシマシ、くるりなど数々の有名アーティストをプロデュースしてきた人物です!
乃木坂46のシングル曲「バレッタ」の特典映像で二人は共演しました。

まとめ

生田絵梨花さんは、お嬢様育ちで、その父親が生田大朗氏である可能性は高そうですね。
お金持ちで羨ましい反面、幼いころから習い事を複数かけもちし、多忙な生活を送っていた生田さんは、かなり努力をしてきている方です。
恵まれた環境を生かして、才能を開花させた生田さんはすごいですね!

これからも、乃木坂46をリードしていくメンバーとして頑張って欲しいですし、卒業しても音楽の世界で活躍されることを期待しています。