噂・真相

坂上忍のパワハラが酷すぎてバイキング打ち切り報道!小籔千豊にも詰め寄る!

にゃん吉
にゃん吉
あの毒舌芸の小籔千豊もその強権で黙らせる、数々の悪評がある坂上忍さん。遂にパワハラが酷すぎてバイキング終了のお知らせ!週刊女性が報じたこの情報に坂上本人とフジテレビは否定。実際どうなるのか注目が集まっております。

坂上忍のプロフィール

名前:坂上 忍
生年月日:1967年6月1日
出身地:東京都杉並区西荻窪
血液型:AB型
身長:169cm
所属:14歳で立ち上げた個人事務所をずっと継続中

坂上忍がパワハラで「バイキング」9月末打ち切り報道

坂上忍さんがMCのバイキング(フジテレビ)が2020年9月末で打ち切りになると週刊女性が報じました。
原因は坂上忍さんのパワハラが酷いからとの事です。

坂上忍さんへの直撃取材では「注意はあっても叱責はない」とパワハラを否定。

フジテレビに問い合わせると「ご指摘のような事実はございません」と報道を否定。

と、どちらも報道を完全否定。
バイキング側が事実を隠しているのか週刊女性のガセ情報となるのか

打ち切り決定となれば3カ月前に公表されるのが一般的のようで、事実ならば今月末(6月末)には何かしらのアクションがある模様です。

ガセならガセで、何故このような報道が起きてしまったのか?
番組終了かどうかは、さておき。坂上忍さんのパワハラ、評判の悪さはよく言われている事でした。

坂上忍のパワハラがエスカレート!共演者からも多数の不満の声

「事前に打ち合わせしたことしか言えないと、リポーター陣の中には出演を断るタレント多数」
その割に坂上忍自身はリハーサルでやった流れを本番でひっくり返す。
ちょっとしたミスでチーフディレクターを説教する。
坂上の発言が強すぎて「せっかく練った企画も一言でひっくり返される」「坂上のパワハラ状態」で、現場はいつもピリピリしておりストレスで体調を崩し2名のスタッフが休職。
漢字を読み間違えた榎本アナに「君さ、バイクングやってて性格がよりゆがんできたんじゃない?」と意味不明なパワハラ発言。歪んでるのはお前だ!と視聴者から総ツッコミが入る。
これまで、たった2年の間で30人以上のタレントが降板している。
(うち何人が坂上忍との問題だったのかは不明)
しんどいから辞めた。人のことをとやかく言うの、昔から嫌い。(宮迫博之)

※これは坂上忍さんとの問題というより、コメンテーターとしての役割について言っていると思われますが、もしかすると坂上忍さんの事も含めた発言だったかもしれない。

「偉そう」「嫌い」「相手をバカにしている」など視聴者の意見がとにかく多い。

それなのにフジテレビと坂上忍の関係性は深く、『バイキング』以外にも、『ダウンタウンなう』『直撃!シンソウ坂上』『坂上どうぶつ王国』と同局で3本の番組に出演している。

とくに『ダウンタウンなう』では、メインはあくまでダウンタウン。「坂上忍はいらない!」との視聴者の声がずっと挙がっているにも関わらず、坂上降板の噂は一つも聞こえてこない。

小籔千豊との衝突その壱・レスリング伊調

2018年4月10日放送回で、伊調馨選手と栄和人氏らのレスリング界パワハラ問題を扱っていた。
坂上忍さんからコメントを振られた小籔千豊さんは、

「栄和人氏サイドの意見がほとんどメディアに出ていないので、片側からの意見だけで結論づけるのはいかがなものか」
と至極まっとうな正論を語る。

坂上は

『それは報道のあり方に疑問を呈しているの?』
と急に不機嫌になり返答。

小籔は何か返答しようとするものの、坂上が強引に遮り

『いや、だから、報道のあり方に疑問を呈する前に『ご自分はどうお考えなんですか?』って聞いてんだよ? この事案に対して。どの目線から見てんのよ』
と強引に迫った。

再び何か返答しようとした小籔をまた遮り、坂上は

『「あなたはどのようにお考えですか」って聞いてるのに、報道のあり方をされたって、俺だって困っちゃうよ、そりゃ』
と切り捨てた。

その後、小籔にそれ以上の発言機会を回さず番組は終了。

栄氏や日本レスリング協会を糾弾したい坂上と番組の意向に、小籔さんの慎重な、というかマスゴミの思考が腐っているだけで、至極当然な小藪さんのこの意見が、坂上の癇に障ったようだ。

小籔千豊との衝突その弐・ 財務事務次官セクハラ

2018年5月8日放送回で、福田淳一前財務事務次官の性的ハラスメント問題を扱っていた。

そこで小藪は、

ハラスメントは絶対に許されないと前置きしつつ、問題の発端となった音声テープが編集されていたことや、本人が行為を認めていない段階で、罪を背負わせることに関して疑問を呈しました。
すると坂上の表情が一変。
「罪もクソも財務省認めてんだよ?また振る相手間違えたかなオレ」
と前回同様のマスゴミ脳そのままに、スタジオは重い空気に包まれた。

視聴者やコメントは、

「小藪は一部の疑惑だけで、すべてを決め付けるのはよくないと言っているんだろ」

振る相手間違えたってことは、相手の意見を聞こうとしてるんじゃなくて、 自分の意見を肯定してほしいだけじゃん

「同調圧力だよ。何が討論番組だ!」

坂上お前の進行が間違えてんだよ。 気づけや

と、自由に意見を言わせない空気を作る坂上に批判の声が殺到した。

その後、小藪は『バイキング』を降板。『AbemaPrime』(AbemaTV)で、「反対意見を少しでも言うとMCにすごいイヤな顔をされたり、強制的にCMに行かされたりすることで心折れてきますよ」と振り返っていた。

坂上忍 小藪千豊
【動画】坂上忍のパワハラ動画!小藪を黙らせ、榎本アナに坂上忍&安藤裕子がしつこく追い打ち! 榎本アナ を追い詰める坂上忍と安藤裕子 漢字を読み間違えた榎本アナに対する仕打ち。坂上忍&安藤裕子が追い打ちをかける。 ...

まとめ

あの毒説罵倒の芸を持つ小籔千豊さん。先輩かもしれませんが坂上忍に、あの芸でブチ切れる姿を見せてくれないかなと期待しております。