噂・真相

白石麻衣と安田章大が熱愛&結婚?!白石麻衣が乃木坂46を卒業する理由とは?

にゃん吉
にゃん吉
乃木坂46の絶対エースである白石麻衣さん。卒業を控えていたけど延期になってしまったね。そんな白石麻衣さんの卒業について熱愛や結婚説が浮上しているんだって!相手の人はどんな人なんだろうね?

白石麻衣のプロフィール

名前:白石 麻衣(しらいし まい)
生年月日:1992年8月20日
出身地:群馬県
身長:162cm
所属:乃木坂46合同会社(2011-2020)

白石麻衣の経歴

白石さんは、小学6年生の時にファッションに対する興味からスタイリストやモデルになりたいと思うようになりました。
中学生になると、吹奏楽部やソフトボール部に所属していたそうで、ソフトボール部では、50メートル走7秒台という足の速さで活躍していたそうです。

小さいころから活発だった

白石さんは中学生の頃、群馬県沼田市では有名な美人だったそうです。
その影響なのか中学ではいじめられ、あまり学校に行けなかったとか。
中学校を卒業後、埼玉県の高校へ進学しています。

白石さんは、保育士を目指していたそうですが、高校3年生になって音楽専門学校の存在を知ったことで音楽の道へと進みました。
音楽専門学校では歌のレッスン、リスニング、音楽理論、ゴスペルなどを学び「SPEED」や「Perfume」のようなダンスボーカルグループを目標に勉強していたそうですが、担任講師から勧められた「乃木坂46の1期生オーディション」を受験しました。
2011年、乃木坂46の1期生オーディションで西野カナさんの「このままで」を歌い見事合格しました。
その後は、乃木坂46の中心メンバーとして活躍しています。

白石麻衣が乃木坂46を卒業発表!

2020年1月7日、白石麻衣さんが公式ブログで「次のシングルをもちまして乃木坂46を卒業します」と発表しました。

卒業は2年前の25歳を迎えた辺りからずっと考えていたそうです。

卒業後はモデルや女優の仕事を続けるということです。

しかし、新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、2020年4月28日、公式ブログでグループ卒業の延期について発表しました。

白石麻衣 公式ブログより

本来であれば、5月5日、6日、7日で計画をしていました東京ドームでのライブをもって乃木坂46を卒業する予定でしたが、新型コロナウイルスの影響で開催が難しくなってしまいました。
卒業ライブはみなさんが安全に楽しんでいただける状況ができたら、改めて行いたいと思っているので、会場と時期が決まりましたらお伝えしたいと思います。
卒業ライブを開催できる日までは乃木坂46に在籍になります。

乃木坂46では、“絶対エース”的存在である白石さんですが、相当なプレッシャーで「辞めようかな」という時期もあり、ストレスで眉毛が抜けたこともあったそうです。
そんな白石さんですが、本当の卒業理由は『安田章大との結婚では?』と噂されています。
お相手の『安田章大』さんとは、どんな人なのでしょう?

安田章大のプロフィール

名前:安田 章大(やすだ しょうた)
生年月日:1984年9月11日
出身地:兵庫県
身長:164cm
所属: ジャニーズ事務所(関ジャニ∞)

安田章大の経歴

嵐・相葉雅紀さんのファンであった姉が、安田さんの履歴書を勝手に送ったことがきっかけでジャニーズ事務所へ入所しています。
当時、本人は乗り気ではなかったそうですが、母親に「どうせ受からんから行くだけ行ってきたら?」と言われ、逆に燃えたのかオーディションを受けたそうです。
2002年に関ジャニ∞が結成され、メンバーに選ばれました。

白石麻衣と安田章大の熱愛・結婚説が浮上した理由は?!

ジャニーズグループと48グループは、音楽番組などで共演することも多く、出会う確率はかなり高そうですね!
しかし、どちらもメンバーが多く接点は限られそうです。
二人には熱愛の噂が出ていますが、なぜでしょうか?

白石麻衣は、ガチのジャニヲタだった?!

白石さんは、乃木坂46に加入する前は、”ガチのジャニヲタ”だったようで、中でも「関ジャニ∞・安田章大」さんの大ファンだったことで有名です

そのことがファンの間で交際の噂が広まる要因になったようです。

それを示すプリクラが既にネット上に出回っていて、関ジャニ∞のファンを指す「eighter(エイター)」の文字がしっかりと書かれています。
安田さんのうちわも持っているので、白石さんは“安田担”だということが分かります。
当時、白石さんは『安田のあ』というハンドルネームを使っていて、関ジャニ∞のファンの中でも一目置かれる存在だったようです。
なんと、安田さんの専門ブログまで作っていたとか・・・

安田章大と共演した白石麻衣の行動が怪しい

白石さんは乃木坂46で活躍しはじめ、ようやく関ジャニ∞とも共演できるようになりました。
筋金入りのファンであれば、出会えるだけで嬉しいものですよね!
共演となれば尚更嬉しさを隠すことが難しそうです。きっと白石さんもそうなんでしょう!

予想とは違い、無表情でした・・・。

関ジャニ∞の方を、見てもいませんね・・・。
プロとして”安田担”を一切出さないように心掛けているのでしょうか?
はたまた、何か関係があり必死で隠しているつもりなのか。
ファンの間でも、白石さんのこの行動が逆に怪しいと噂になっているようです。

安田章大の脳腫瘍手術の時期と被っているから?

安田さんは、2017年に髄膜腫(ずいまくしゅ)と言われる脳の病気を患い、開頭手術を受けています。
2018年4月9日に立ちくらみで転倒し、背中と腰に全治3か月の骨折を負い、その原因が「脳腫瘍手術の影響」であると、2018年7月2日に正式に公表しました。
白石さんが卒業を考えたのが2018年だったので、安田さんの手術や大けがをした時期が被っており、白石さんが“安田さんの為に卒業を考えたのでは?”と噂されました。

白石麻衣のノースキャンダルが逆に怪しい!?

48グループが、恋愛沙汰で度々スキャンダルが報道される中、白石麻衣さんは、ノースキャンダルです。
これは、“白石さんの安田さんへの一途な想い”からではないか?という声もあります。
白石さんの“プロ意識”が非常に高いのか、ノースキャンダルで卒業はすごいですね!

まとめ

乃木坂46の絶対的エースとして活躍してきた白石麻衣さんですが、卒業を控え、卒業後は恋愛も解禁となります。
安田章大さんと恋愛関係があるとすれば、どこからか情報がもれそうな気はしますが、一切出ていないですね。
白石麻衣さんは、”ノースキャンダル卒業”をするので、かなりのプロ意識が高いのか、誰とも恋沙汰にはなっていなかったのかもしれません。
一番恋愛をしたい年頃に出来なかったというのも悲しいお話です。
卒業後は、恋愛も自由に楽しんでお仕事も頑張っていって欲しいと思います。