噂・真相

指原莉乃が美脚を維持している方法とは?!指原式ダイエットを徹底調査!!

にゃん吉
にゃん吉
AKB総選挙3連覇などの伝説を残した指原莉乃さん。AKB48・HKT48としてグループを引っ張ってきた彼女は、グループで一番の美脚の持ち主だったんだ。スキャンダル騒動などで一時は太ってしまった時期もあるみたいで、頑張ってダイエットしたみたいだよ!なんと1週間で3.5kg痩せたらしい!!どんな方法でダイエットしたんだろうね?徹底調査してみたよ!

指原莉乃のプロフィール

名前:指原 莉乃(さしはら りの)
生年月日:1992年11月21日
出身地:大分県
身長:159cm
所属:太田プロダクション

指原莉乃の経歴

指原莉乃さんは、AKB48第二回研究生(5期生)オーディションに合格し、芸能界デビューしました。

2008年8月2日に正規メンバーに昇格し、チームBへ正式に加入しました。

同年10月22日にリリースされた「大声ダイヤモンド」で初めて選抜メンバー入りしています。

指原さんは、明るく親しみやすい性格のため「さっしー」や「さしこ」の愛称でファンから絶大な支持を集めていました。
また、いじられキャラやヘタレキャラで、AKB48の中でもバラエティ番組で目立つ存在でした。
自身のスキャンダルでHKT48に移籍したり、AKB総選挙1位を3連覇したり、色々な出来事を乗り越え、2019年4月28日に卒業しました。
現在は、タレントやアイドルプロデューサーとして活躍しています。

指原莉乃は、AKB48の中で一番の美脚だった?!

土田晃之さんと当時AKB48だった指原さんがMCを務めていた『AKB調べ』で、AKB48メンバーの中で一番の”美脚”を持つメンバーを調査したところ、指原さんが1位に輝きました。

同じくAKB48で選抜メンバーとして活躍していた、柏木由紀さんが「悔しいけど、さっしー。真っ直ぐで細くて肌もツヤツヤですべすべ」と証言しています。

指原莉乃の”美脚”画像まとめ

確かに脚がキレイですね!

デビュー当時の指原莉乃と現在を比べてみた

“脚がキレイ”で有名な指原さんですが、近年痩せた印象を受けます。
元々太っていたわけではないですが、歳と共にキレイになっているような気がします。

写真の左が、オーディション時の指原さんです。
右が最近の指原さんです。
随分、キレイになりましたね!
オーディション時の指原さんは、大変申し訳ないですが“地味で根暗な印象”です(笑)
それもそのはず、指原さんは、小学1年生のころから「モーニング娘。」が大好きで、それがきっかけで女性アイドルにのめり込んでいた、アイドルヲタク界の中でも有名なアイドルヲタク少女だったそうです。

ストレスが原因?!スキャンダル騒動で太ってしまった指原莉乃

2012年、AKB48の風物詩となった『AKB48選抜総選挙』で、指原莉乃さんが4位に選ばれた時の写真です。
この総選挙後すぐに、過去に元ファンの男性と交際していたことをスクープされてしまいます。
指原さんは、事実でないことも記載されていると言いつつ、その男性が友人であったことは認めて、ファンや関係者に向けてラジオで謝罪しました。
プロデューサーである秋元康氏から、翌日から福岡県の博多で活動している姉妹グループの「HKT48」に移籍するように言われ、翌日からHKT48として活動を再開しています。
太った原因がストレスなのか分かりませんが、この時の指原さんは“激太り”、”二重あご”と騒がれました。

“指原式”ダイエット方法とは?!

AKB48の中でも数少ない【ブス】を公言していた指原さんですが、美へのこだわりが半端ないらしいですよ!
自身のスキャンダル騒動の時に太ってしまい、ダイエットをして痩せたそうです。
しかも1週間で3.5kg減という驚きのダイエットだったようです!

食事内容に気を付けている

気を付けることは、出来るだけ炭水化物を控えることだそうです。
炭水化物の代わりに玄米を食べると良いみたいですよ!
そして、筋肉のもとになるたんぱく質はしっかり摂ることが重要とのことです。お肉は筋肉を作るために大切な栄養素となります。
野菜も積極的に食べ、トマトジュースは1日1本飲んでいるそうです。
しかし、冷えや代謝を下げるお酒はNGです。お酒好きには我慢するのが難しいですね・・・。
食事を節制するのは大変なので指原さんは、夕食30分前にゆで卵を食べ、糖質の吸収が緩やかになるよう工夫してるようです。

夕食は19時までを厳守

朝昼は、しっかり食べているという指原さん。
その代わり、夕食はできるだけ17時~19時前に済ませているそうです。
ちょっとお腹空いてきたかも・・・くらいで眠りにつくのが理想的とのことです。

姿勢に気を付けている

『いい女は姿勢がきれい』と自分に言い聞かせ、常に背筋を伸ばすようにしているそうです。

運動を取り入れている

スタイルをキープするための運動として指原さんはが取り入れていることは、「スクワット」と「ヨガ」のようです。
スクワットは、下半身やウエストラインを引き締めてくれる筋トレですね!
ヨガは、心と身体の不調を整える効果があると言われています。ヨガポーズをしているうちに、インナーマッスルを中心に鍛えられ、ほどよく筋肉をつけることもできるようです。
また、『傾斜をつけて30分間早歩きすると美脚にいい』ということをネットで知り、週2~3回、坂道で実践しているそうです。

リンパマッサージをする

指原さんは、お風呂で入念なリンパマッサージをしているそうです。
自宅で気軽にできることの一つですので、取り入れたいですね!

入浴は炭酸湯にゆっくりと浸かる

指原さんお気に入りの中性重炭酸入浴剤の『BARTH』を入れ、炭酸湯に浸かっているそうです。(※高価なもののようで、指原さんは3錠いれるところを2錠しか入れていないようです)
水を飲みながら毎日10〜15分は湯船に浸かるようにしているということです。
半身浴で体もしっかり温めて、お風呂上りには「炭酸レモン水」を飲んでお腹を膨らませながら水分補給をしているそうですよ!

体を温めながら踊る

サウナスーツを愛用しているという指原さん。
ダンス練習の時は、サウナスーツを着ながら練習していたそうです。
サウナスーツは、着るだけで通常よりも体温を上げて発汗を促してくれるダイエットの強い味方ですね!
また、アイドル現役時代には、メンバーと一緒に岩盤浴にいってダンスの練習もしていたそうです!

睡眠をしっかり取る

指原さんは、23時くらいまでにベッドに入り、できれば9時間は眠りたいそうです。
なんでも飲み会よりも睡眠を優先するタイプだとか!
心身を整えるためにも、睡眠をしっかり取ることが何より大切ですね。

まとめ

ダイエットを続ける方法として、「とことんMになって自分をいじめること」だそうで、ストイックな指原さんは、今でもダイエットを続けているようですね。
でも辛いときには我慢せず、たまに甘いものも食べているそうですので、そう聞くと気力が湧いてきますね(笑)
ご飯を食べる時は「自分のことをいい女だと思いながら食べる」とのことですので、思い込みも必要です!
ここから始めると楽かもしれませんね!!
指原式ダイエット方法を取り入れて、指原さんの美脚とスタイルを手に入れられるように頑張っていきたいところです!