違法薬物・危険ドラッグ

薬漬けだった?!小室哲哉の逮捕&薬の噂とは?いまだに離婚しないことに関係は?

にゃん吉
にゃん吉
1990年代に”小室ファミリー”として音楽業界を盛り上げてくれた小室哲哉さんだけど、その成功とは裏腹にプライベートでは泥沼人生を送っているみたいだよ。自業自得だけどね!お金もあるし、薬物に依存しているのでは?と噂も絶えないよ。妻のKEIKOさんとも離婚調停中で、いったいどうしたらそんな人生になるのか調べてみたよ!

小室哲哉のプロフィール

名前:小室 哲哉(こむろ てつや)
生年月日:1958年11月27日
出身地:東京都

小室哲哉の経歴

小室哲哉さんは、小学生の頃から音楽の才能があり、楽曲を作っていたそうです。
1985年から自身の音楽ユニットである「TM NETWORK」として活動を始めます。それと並行してたくさんのアーティストへ楽曲を提供し作曲家としても活動していました。

TM NETWORK

1994年には、音楽プロデュースを行ったアーティストの曲がミリオンセラーやヒットを連発します。
そのアーティストたちを称して「小室ファミリー」と呼ばれました。

小室哲哉の結婚歴

・1988年 – 1992年 元歌手の大谷香奈子さん
・2001年 – 2002年 歌手のASAMIさん
・2002年 – globeのボーカリストで現在も妻のKEIKOさん

globe

2002年に小室さんは、同じユニットで活動していた「globe」のKEIKOさんと3度目の結婚をしました。

2011年に、妻であるKEIKOさんが“くも膜下出血”で倒れました。
命に別条は無かったものの、後遺症として高次脳機能障害が残り、認知症のような症状が続きました。


献身的に看病しているとみられていた小室さんですが、2018年に、KEIKOさんを担当していた看護師の女性との不倫が報じられ、小室さんは突如芸能界を引退すると発表し、表舞台から姿を消しました。

高次脳機能障害とは、病気や事故などのさまざまな原因で脳が部分的に損傷されたために、言語・思考・記憶・行為・学習・注意などの知的な機能に障害が起こった状態のこと。

小室哲哉に薬物疑惑が浮上した理由とは?

小室さんの芸能界引退理由は、女性との不倫関係を否定したうえで、妻の介護をする中での自身の精神の疲労だったと明かしています。

やはり献身的にKEIKOさんの看病をしているのだろうと、小室さんを擁護する声も出てきた矢先に、なぜ薬物疑惑が上がったのでしょうか?

globeマークパンサーの嫁が薬物使用で逮捕

マークパンサーと酒井薫子

小室哲哉さんと妻のKEIKOさんと共に活動していた「globe」のメンバーである、マークパンサーさんの妻・モデルの酒井薫子さんが麻薬使用で逮捕されました。

二人は子供も生まれ幸せな日々を送っていましたが、2007年に警察の職務質問を受けた際に、酒井薫子さんのバッグの中から「白い粉」が発見されました。
酒井薫子さんは任意で、その粉と尿の検査を受けたところ、麻薬と判明しました。

このことからマークパンサーさんも怪しいと疑われ、小室さんまでも関係しているのではないかと噂されました。

華原朋美の薬物疑惑

小室哲哉と華原朋美

華原朋美さんは小室ファミリーの仲間であり、二人は過去に交際してました。
その後二人は別れましたが、華原朋美さんは2007年頃から薬物疑惑が浮上し、突如芸能界を引退しました。

2009年には、精神安定剤や鎮痛剤などを過剰に服用したためか、薬物中毒で病院に救急搬送されたと報道されました。

小室さんとの交際で薬漬けになり、薬物中毒になったのではないかと疑われたようです。

5億円詐欺事件での逮捕歴

2008年に小室哲哉さんは、“5億円詐欺事件”を起こし「詐欺罪」で逮捕されました。

小室さんは金銭的に困窮したことが原因で、音楽出版社が所有している自身の曲の著作権を売り、そこで得た5億円を借金返済に使ったことが明らかになり、逮捕に至りました。

執行猶予5年の有罪判決が出ています。

マークパンサーさんの嫁が麻薬使用で逮捕され、小室さんにも疑いの目が向けられていただけに、薬を買うためにお金が必要だったのでは?と噂されたようです。

「覚醒ナックルズ 」で薬物疑惑報道

2019年2月に、「覚醒ナックルズ」で小室哲哉さんの薬物疑惑が報道されました。
「覚醒ナックルズ」は、これまでにも新井浩文さんやTOKIOの元メンバー・山口達也さんの情報をいち早く報じています


【決定的】大物ミュージシャンK「ガサ入れ」されていた

「マトリは、前からKがコカインを常用しているという情報を掴んでいた」

そう証言するのは事情を知る芸能関係者。実はKは、人気絶頂だった20年ほど前に合成麻薬や覚醒剤の使用疑惑がメディア関係者の間で噂されていた。ここ数年はプライベートでのトラブルばかりがクローズアップされ派手な活動も見られなくなっているがその裏で「悪い癖が復活した」との情報が関係者の間で駆け巡っていた。

引用:覚醒ナックルズ

この「大物ミュージシャンK」の特徴が、小室さんと特徴が似ていたため、ガサ入れされたのは小室さんではないかと噂されました。

結局、「大物ミュージシャンK」は、物的証拠は見つからず逮捕にはいたっていません。

妻・KIEKOとの離婚調停

2019年10月に文春が、小室さんと妻のKEIKOさんが離婚調停中であると報道しました。

KEIKOさんは、今は日常生活ができるまでに回復し、実家のある大分県でゆっくり過ごしているそうです。

KEIKOさんの親族や小室さんの元運転手からは、「彼の話はほとんど嘘。彼は介護らしいことは何もしていません」との証言が出ているとのことです。
小室さんは、KEIKOさんの実家に看病を任せっきりで、生活費もほとんど振り込まなかったそうです。

離婚を切り出したのは小室さんで、妻のKEIKOさんの婚姻費用は月8万円が妥当だと主張しています。
小室さんは、印税などで年収約1億円と言われていますが、税金や経費を差し引いた実際の年収は600万円ほどで、元妻のAsamiさんと子どもの養育費で毎月130万円を支払っているためだということです。

小室さんは、家賃が月に100万円近い高級マンションに今でも住んでいて、運転手付きのベンツで移動する生活をしているようで、KEIKOさん側が納得できないのも無理はないと思います。
お金だけではなく、小室さんの誠意ある対応を望んでいるようです。

いまだに離婚調停が長引いているため、離婚には至っていないようです。
KEIKOさんが薬漬けにされ、離婚できないのでは?との噂もありますが、KEIKOさんは雑誌のインタビューで、小室さんとの復縁を完全に否定していました。

まとめ

小室哲哉さんは、音楽の才能があり、音楽業界をけん引してきた一人ですが、プライベートにおいてはかなりの難ありのようですね。

お金には溺れるタイプのようで、何億円も持っているはずですが、金銭感覚が狂っているためすぐに使ってしまうようです。
また妻のKEIKOさんが病気で支えないといけない立場ながら、実家に任せっきりで生活費すら渡さない、とんでもない夫だったと判明しました。

薬物疑惑といまだに離婚にいたっていない理由は直接的には関係なさそうですが、小室さんの金銭感覚や女性関係が自身の人生を狂わせているように思えます。

今後二人がどうなっていくのか、見守りたいと思います。