噂・真相

杏が事務所社長である母親から訴えられた?!宗教や借金問題で泥沼化へ!!

にゃん吉
にゃん吉
ドラマやCMで活躍中の女優の杏さんだけど、夫・東出昌大さんの不倫騒動で連日話題となったね。さらに、杏さんの実母との金銭トラブルも公になってきたんだ。子どもも生まれたばかりなのに、踏んだり蹴ったりで、とってもかわいそうだよね。

杏のプロフィール

名前:杏(あん)
生年月日:1986年4月14日
出身地:東京都
身長:174cm
所属:トップコート

杏の経歴

複雑な家庭環境だった

父親は、ハリウッドスターとしても成功している俳優の「渡辺謙」さん。
渡辺謙さんは、2度結婚・離婚をしています。
杏さんは、最初の妻との間に出来た子どもです。
最初の妻とは、2年に及ぶ調停の末、離婚しました。
再婚相手は、女優の「南果歩」さんでしたが、南さんが乳がんで闘病中に渡辺謙さんと元ホステスとの不倫が発覚し、離婚しています。

父親の渡辺謙さん

親の七光りは受けずにモデルとして活躍

杏さんは、15歳の頃から、ファッション雑誌『non-no』専属モデルとして活動しています。
この頃は、父親が渡辺謙であることは明かさず、本名で活動していたそうです。

ファッション雑誌『non-no』

女優・杏としても活躍

杏さんは、NHK連続テレビ小説『ごちそうさん』にオーディションなしで主演に抜擢されました。

NHK連続テレビ小説『ごちそうさん』

ちなみに、夫である「東出昌大」さんとの出会いは、『ごちそうさん』ではないそうです。
2006年に、杏さんと東出さんがパリコレに出演した際、パリの路上で会ったのがきっかけのようです。
東出昌大さんとは、2015年1月1日に結婚しました。
2016年には、双子の女児を出産。2017年には、第3子となる男児を出産しました。

事務所社長で実母の「由美子」との金銭トラブルとは?!

「由美子」さんは、渡辺謙さんの最初の妻であり、杏さんの実の母親でもある人物です。
2009年に、杏さんは“節税対策”のために個人事務所を設立し、そこの代表取締役に由美子さんが就任しました。

2014年に、杏さんは弁護士を通じて個人事務所を退所し、大手事務所と契約をします。
これに激怒した由美子さんは、3000万円の補填等を求め調停を申し立てましたが、調停は不調に終わり、2017年には裁判に発展してしまいます。

杏の壮絶すぎる過去とは?!

最初の妻・由美子の宗教問題と父・渡辺謙の不倫問題

一家の大黒柱である渡辺謙さんが「白血病」を患ったことをきっかけに、妻の由美子さんは精神的に追い詰められたのか、宗教にのめり込んでいったと言われています。

由美子さんの借金が膨らみ、自宅までもが差し押さえされてしまいます。
由美子さんが宗教につぎ込んだ金額は2億と言われています。
杏さんが通う高校の保護者らにまで投資話を持ち掛け金を集めていたとの話もあります。

そこから2年に及ぶ離婚調停に入ります。

離婚調停で明らかになったのは宗教問題だけではなく、渡辺謙さんの数々の不倫の事実も明らかとなってしまいました。

そして、2005年に離婚が成立します。養育費は、ほとんど支払われなかったそうです。
しかも、離婚成立の9か月後には、渡辺謙さんと女優の南果歩さんが再婚します。

この頃の杏さんは、高校生くらいだったようで、思春期に両親の泥沼離婚騒動で毎日騒がれ、本当に辛い思いをしたことと思います。

コツコツと自分の力でモデル活動をし、母の借金を返済

両親が離婚後、杏さんは借金の残った母親を支えるべく、自ら高校を中退したそうです!
(不倫再婚した父親にはついていきたくないですよね・・・。
しかし、宗教にハマり借金をかかえる母親の元にも普通は行きたくないですよね・・・。杏さんは本当に優しい人なのだと思います。)

杏さんはここから、父親が渡辺謙であることを伏せ、自分の力でモデルとして活動を開始します。

海外でも、アナスイ・ルイヴィトンなどのショーにも多数出演し、パリコレにも出演しています。
高校は中退しましたが、“大学入学資格検定”に合格しています。
海外でも活躍の場を広げていたため、英語とフランス語も話せるそうですよ!

コツコツとモデルとして活動を続け、NHK連続テレビ小説『ごちそうさん』に出演前に、母親の2億借金を全て一括返済したと言われています。

母子の裁判も泥沼化へ

借金を完済したことを機に、杏さんは個人事務所から退社することを決めたようです。

裁判で杏さんは、由美子さんが”女性霊能者”に心酔していて、多額のコンサルタント料を支払っていたと主張しています。

由美子さんは、杏さんが霊能者に恋愛や結婚、不倫問題についても相談していたと主張しています。

どちらの主張も食い違っています。今後明らかになっていくことですが、杏さんは3人もお子さまがいますし、早く終息して欲しいものですね。

まとめ

父親の不倫や母親の宗教・借金問題で、両親には辛い思いをさせられてきた杏さん。
そんな母親でも見捨てず、父親の力も借りずに一人でコツコツと頑張って借金まで返済した彼女は、本当に頭が下がる思いです。

そんな杏さんが、それを機に母親から離れようと思い立ったのだと思います。
そして母親は、杏さんがいなければお金がなくなってしまい、宗教にお金をつぎ込めなくなってしまうという不安から、これからも杏さんに執着していくのではないかと思われます。

さらに、杏さんは第3子を妊娠中に夫の東出さんに不倫をされ、心身ともに疲労している状態で、杏さんがかわいそうだという声が後を絶ちません。

周りに振り回され、壮絶な人生を歩んできた杏さんには、これからはぜひ幸せな日常を過ごして欲しいと心から願います。