噂・真相

有村架純と比較され・・・姉・藍里がブサイクと言われ続けた日々

にゃん吉
にゃん吉
国民的女優の有村架純さんは有名だよね。その姉である藍里さんも芸能界で頑張っているみたいだよ。だけど、藍里さんはかわいい妹といつも比べられて「ブス」と言われ続けてきたんだ。姉妹でそんなに違うことあるんだね。

まずは、先に芸能界デビューし、国民的女優となった妹の「有村架純」さんの紹介です。

有村架純のプロフィール

名前:有村 架純(ありむら かすみ)
生年月日:1993年2月13日
出身地:兵庫県
身長:160 cm
所属:フラーム

有村架純の経歴

2009年に、「FLaMme」のオーディションを受けて合格し、芸能界デビューをしました。
2013年4月1日に放送された、NHK連続テレビ小説「あまちゃん」で、小泉今日子さん演じる主人公の母親「天野春子」の若かりし頃を演じて人気を博し、数ヶ月で大ブレイクを果たしました。

「天野春子」役

次は、有村架純さんの姉である、グラビアアイドルの「有村藍里」さんの紹介です。

有村藍里のプロフィール

名前:有村 藍里(ありむら あいり)
生年月日:1990年8月18日
出身地:兵庫県
身長:160 cm
所属:Office-AIRI.INC

有村藍里の経歴

藍里さんが16歳の頃に、「アミックエンターテインメント.INC」に所属しました。
モデルカフェ「PA☆Sha」で、撮影会や広告のモデルとして活動を開始。
2014年に「TSUTAYAプリンセス2014」でグランプリに選ばれています。

その後、芸能事務所から独立して個人事務所を起ち上げ、それと共に2017年3月30日に芸名を『新井ゆうこ』から、母親の希望で本名の『有村藍里』に改名しました。

姉妹であることをスクープされ【売名・ブス】と言われる日々

藍里さんは、妹の架純さんに迷惑をかけないように姉妹であることを隠して活動していましたが、2015年に不本意にもスクープされてしまいました。

「売名」「ブス」と心ない声が殺到し、藍里さんはかなりショックを受け、約3カ月間、芸能活動を休止しました。
「妹に迷惑を掛けられない」と芸能界からの引退を一時は決断しました。

この報道後に架純さんが、

「架純のことを気にしてお姉ちゃんが自分の好きなことをできなくなるのは嫌だ」

と言ってくれたため、藍里さんは吹っ切れたようです。
仲の良い姉妹なんですね!

自らを【ブス】と認め、自虐ネタを披露

藍里さんは、自らを「ブス」と認めるなど、コンプレックスを隠さずに自分をさらけ出すことで、ファンも徐々に増えていきました。

・『残念なほうの姉です』と自虐ネタを披露
・エゴサーチで『ブス』と出てくるので、少しでもかわいく見せるため『自撮り詐欺をしています』とぶっちゃける
・SNSにアップする写真は、頭の形から爪の形まで全部修正していると発言
・写真を修正することによって詐欺と言われても大丈夫なのかを問われると、『全然いいです。どうせブスなんで』と開き直る

現在は、バラドルとしてNG無しの体当たりなキャラで、さらには妹の架純さんをふんだんに利用して、人気を集めています。

「ロンハー」出演時

有村藍里が整形!!整形前と整形後はどう変わった?!

こちらの写真は、整形前の藍里さんです。
ネットでは、「テラフォーマーズ」と言われていました。

「テラフォーマーズ」

漫画「テラフォーマーズ」は、ゴ〇〇リをテーマにした作品で、これに例えられると誰でもショックを受けますよね・・・

藍里さんは、自身のブログで整形したことを告白しました。
その後、フジテレビの「ノンフィクション」という番組で、藍里さんが整形する姿が特集され話題となりました。

下の写真は、実際に整形前と整形後を比べた写真です。

顎の骨格が変わってシャープになっていますね。
口元が残念と言われ続けてきた藍里さんですが、口元がかなり変わっています!

有村藍里が受けた整形手術とは?!

藍里さんが受けた手術は、「輪郭矯正」というそうです。
あごの骨を切り離して移動する大手術だったようですよ!!
口元の骨を“3mm後ろ側”に移動させたそうです。

骨を後ろに移動させただけで、こんなにも見た目が変わるんですね・・・

まとめ

妹の架純さんが、超絶かわいいだけに、姉である藍里さんはずっと「ブス」と言われ続けて青春時代も過ごしてきたんですね。
一時は自虐ネタで吹っ切れていましたが、辛くてしょうがなかったのではないかと思います。
整形後は、涙ながらに喜んでいる姿をみると、整形して本当に良かったのではないかと思います。
見た目だけではなく、心も穏やかになれますよね!
これからは堂々と人前に出て、頑張っていって欲しいと思います。