噂・真相

フジモン優樹菜は偽装離婚?真相を暴く!!

にゃん吉
にゃん吉
タピオカ離婚後も近所に住み、密なやりとりを交わす元夫婦。そんな二人に偽装離婚ではないかとの疑惑が浮上しだしたよ。でもね、今回は偽装離婚だと言ってる側の人を切る事にするよ。矛盾が多すぎるからね。。

一見、仲良さげな二人

偽装離婚説から分かるライターの能力差

タピオカ離婚後も二人は頻繁に連絡を取り合っており、住んでる場所も近所だ。

フジモンは「1人ぼっちってわけでもないです。ほんまに近くに住んでるんで、子供が、特に上の子は毎日泊まりに来るみたいな」とコメント。

離婚後も関係が良好な2人には『偽装離婚なのでは』『一時的な離婚なのかね。建前上…』といった反応すら出る始末です」(芸能記者)

かねてネットでは、“タピオカ騒動”でのイメージ悪化がフジモンにまで波及するのを防ぐため、2人が一時的な偽装離婚を企てているのではないかという憶測が飛び交った。現在でも2人の間には確固たる信頼関係が構築されているように思えるが果たして…?

という記事もあるが、あくまでフジモンが子煩悩なので子供と関わっているだけで、決して二人の夫婦仲という意味で絡んでいる訳ではない。
子供と関わる事においての信頼関係や良好さと、夫婦仲の良好さは完全に別物だが、それを一緒くたにしている。

「例のタピオカ事件より前から、実は離婚を決めていたとフジモンは説明していました。しかしネット上では、騒動が続くと夫婦共倒れになるので、離婚してフジモンの収入はキープ、ユッキーナは騒動が収まってからシングルマザーで復帰という筋書きで、ビジネス上の偽装離婚を指摘する声が多かったんです。今回の話を聞くと、確かに離婚する必要があったのかと思う人がいてもおかしくないですね」(芸能ライター)

この記事は何の為に連絡が密なのかを理解していない上記の記事より、収入による考察が妄想に過ぎないレベルだが一応入っている分まだ”まとも”。

あくまでそう言ってる人がいて「そんな事を言う人がいてもおかしくないですね」と纏めているあたりライターとしての質の違いが出ている。

フジモン偽装離婚は悪手!そんな事しても意味はない!

そもそも離婚がイメージアップに繋がると思い過ぎてやしませんか?
離婚とは本来イメージダウンの選択です。

偽装と簡単に言うけど、仮にそもそも夫婦仲は続けられるのに、世間のイメージや収入をとる選択をし離婚という道を選ぶものか? で、選んだとてですよ、、

どうしようもない重犯罪などによる離婚など、イメージ回復に繋がる離婚はそう多くない。

極端な例では、薬物&不倫&殺人的な何か、など重犯罪オンパレードの押尾学と離婚した、矢田亜希子。

ダメ夫を支える妻としても、これほどの犯罪野郎では無茶が過ぎる。当然の離婚ですね。

前代未聞の犯罪タレント。これは復帰だ何だ関係なく離婚するしかないパターン

タピオカは確かに十分に炎上ネタではあるものの、殺人やら詐欺やら薬物やら強烈にイメージが悪い重犯罪ほどではない。

収入しかり、タピオカ離婚したからといって収入にどれほどの差が生まれるのか?
それは離婚してまで選択するような高額なものとなり得るのか?

見方を変えれば、芸能界にしがみつく為に離婚したとも言えてしまう。それこそ逆にイメージダウンしかないだろう。そんな風潮になってしまえば本末転倒。

本当に夫婦仲が良いなら離婚せず、これからも、やんちゃな悪妻を支える温厚な夫フジモン。そのイメージが益々強化されるだけで実は今までと大差ない。

そして所詮いつかは皆飽きて忘れる事だ。

つまり収入・お金だけ見てとっても、

離婚した方が、フジモンもイメージ悪い要素を切れてスッキリしてテレビ局もフジモンを起用しやすくなるとか、優樹菜も後々シングルマザーで復帰とか、そんな何の保証もアテもない、下手すりゃ逆に悪くなる方向も十分にあり得る。

そんなシナリオ選ぶわけないでしょって話です。

在りし日のCM。2人それぞれにCMギャラが入り、夫婦の財布はホクホクだったに違いない
フジモン優樹菜・タピオカ離婚のホントの所!自殺も考えたフジモン! 12/31に発表って意味深。色々考えた末なのだろう・・・ むしろ9年続いた事が凄い!フジモンですら自殺を考えた闇 201...

まとめ・真相

そもそもこの二人、ディズニーで一般人を恫喝したエピソードや、優樹菜の浮気&托卵疑惑など事実なら、かなりまともではない疑惑が山のようにある。今回はそれはさておき、

フジモンの発言「夫婦仲は悪く、タピオカとか関係なく離婚は決めていた」
ただ単純に素直にこれを真相とみるのが、今のところ自然です。

そしてそれじゃ面白くないからって色々と書き足していくのがマスコミです。