噂・真相

幼稚園はセレブ御用達?EXILE・HIROと上戸彩のセレブな暮らしが想像以上だった!

にゃん吉
にゃん吉
元EXILEパフォーマのHIROさんと女優の上戸彩さんが結婚した時は、衝撃だったね!HIROさんは、EXILEを引退した後はLDHの社長になったとまでは知っていたんだけど今は何をしているんだろう?上戸彩さんは、噂によるとセレブが通う名門幼稚園に子どもを通わせていて、けっこう教育熱心みたいだよ!

EXILE・HIRO(ヒロ)のプロフィール

名前:HIRO(ヒロ)
本名:五十嵐 広行(いがらし ひろゆき)
生年月日:1969年6月1日
出身地:広島県
身長:174 cm
事業:LDH JAPAN 会長、LDH WORLD CCO

EXILE・HIROの経歴

HIROさんが高校時代に、貸レコード店「友&愛」の店長をしていた、現『エイベックス株式会社代表取締役会長CEO』の松浦勝人さんと出会います。
高校卒業後は、ディスコやサーカスで働きながらダンスを磨きました。

20歳の時に、そのサーカスの店長の指示で、テレビ番組『DADA』のダンスコンテストに渋々参加し準優勝します。その時にスカウトに声をかけられLMD(のちのZOO)に参加しダンスチームとしてデビューしました。

1991年、ダンスチームJapanese Soul Brothersを結成。
1995年にZOOが解散し、DREAMS COME TRUEのツアーにバックダンサーとして参加します。
1999年、『J Soul Brothers』として始動。
2001年に、『J Soul Brothers』改め『EXILE』として始動を始めます。
その後、2013年にパフォーマーを引退し、プロデュース業に専念。
2014年、PKCZ(日本のクリエイティブユニット。音楽・ファッション・イベントなどをプロデュース)を結成。

事業としては
2002年、エグザイルエンタテイメント有限会社を立ち上げ、代表取締役社長に就任。
2003年、株式会社LDHを立ち上げ、代表取締役社長に就任。
2017年、LDH WORLDのCCOに就任LDHの代表取締役社長は退任し会長となっています。

初期の『EXILE(エグザイル)』

EXILE・HIROは代表取締役社長を退任していた!

HIROさんは、2017年にLDHの社長を退任し会長となりました。
引退して静かに暮らすのかと思いきや、「LDH WORLD」という新しいクリエイティブチームを作り、現在はCCO(最高顧客責任者)を務めているということです。
HIROさんは、新たなステージである“世界”を目指していたなんて、スゴイですね!

「LDH WORLD」とは、LDH所属のアーティストたちが将来的には世界へ羽ばたけるようなフィールドを作っていくクリエイティブ集団のことです。
ミュージシャン、ダンサー、デザイナーなどの分野で最先端なクリエイティブ集団を目指していくそうです。

ボーカル「SHUN(シュン)」が脱退後、人数が増加していくEXILE
現在は、さらにメンバーが増えています。

上戸彩のプロフィール

名前:上戸 彩(うえと あや)
生年月日:1985年9月14日
出身地:東京都
身長:162 cm
所属:オスカープロモーション

上戸彩の経歴

上戸さんは、小学6年の時に「全日本国民的美少女コンテスト」で審査員特別賞を受賞しました。
その後、1999年、4人組グループ『Z-1(ゼットワン)』としてデビューしています

『 Z-1(ゼットワン)』向かって、右のグーをしているが上戸彩

2000年に、ドラマ『涙をふいて』で女優デビューを果たしていますが、印象強いのが、2001年に放送された、ドラマ『3年B組金八先生』第6シリーズで“性同一性障害”の生徒役を演じた時です

『3年B組金八先生』

この『金八先生』で一躍有名になり、その後CM女王として、タレントCM起用社数ランキング通算6回の首位を獲得しています。
女優業と同時に、ソロで歌手活動も行っていました。

EXILE・HIROと上戸彩が出会ったきっかけとは?

「ダンサーと女優」一見、出会う機会が少ないであろう二人が、なぜ結婚するに至ったのでしょうか?
その出会いは、上戸さんが1999年に4人組グループ『Z-1(ゼットワン)』に加入したのが始まりです。
HIROさんの知人が、上戸さんの在籍する”Z-1″のダンス指導を担当していたことがきっかけで知り合い、長年友人関係が続いていたそうです。上戸彩さんは、出会った当初のHIROさんは、「仲良しのお兄ちゃんみたいな存在だった」そうです。
それもそのはず、2人の年齢差は何と“16歳”ですので、そう思うことは不思議ではありません。

上戸さんが27歳の誕生日である「2012年9月14日」に、EXILEのHIROさんと結婚しました。
そして、2015年には第一子となる長女が、2019年には第二子となる長男が誕生しています。

子どもを抱っこするHIROさんと腕を組む上戸彩さん

年収3億円越え!超セレブな二人の暮らし

HIROさんの年収は、3億円はくだらないそうで、まさに勝ち組セレブです。
上戸さんは仕事をセーブしながら子育てに奮闘中で、徐々に仕事復帰するとみられています。
実際に、2017年には、映画『昼顔』に出演するなどしていました。

そしてなんと、2020年4月にスタートする日曜劇場『半沢直樹』に出演が決定しています!
前回に引き続き、半沢直樹の妻・半沢花役と、とても重要な役です。

そんなセレブな二人からは、やはりセレブなエピソードが出てきますね♪

上戸彩「カピバラ」をおねだり

都内のセレブペットショップで、上戸さんが“100万円”の「カピバラ」をHIROさんにねだった?ようですが、結局この日は買わなかったみたいです。
それにしても「カピバラ」って高いんですね・・・。そもそも、その辺のペットショップでは見たことがないです(^^;

セレブ御用達の産婦人科で出産

上戸さんは、「山王病院」というセレブが通う病院で出産をされたようです。
その病院での出産費用は、なんと“100万円”!!
一般的な出産費用は、“10万円”程度ですので、いかにセレブな出産費用であるかが分かりますね。

子どもの幼稚園は、セレブ御用達の名門幼稚園?!

上戸さんは、出産前から子供には習い事をさせたいと言っていたそうで、自身も子どもの頃は習い事三昧だったそうです。
習い事は、「KUMON、バレエ、ピアノ、プール、リトミック(全身を使って音楽を学ぶところ)」だったそうです。

東京都内にある名門幼稚園といえば、東京御三家と呼ばれる幼稚園が挙げられます。
若葉会幼稚園、愛育幼稚園、枝光会幼稚園
この御三家のうちのいずれかの名門幼稚園に通っているという可能性が高いのではないかと言われています。

東京御三家の各幼稚園の学費を比較してみます。

・若葉会幼稚園
入園料 200,000円
年間保育料 372,000円

・愛育幼稚園
入園料100,000円
年間保育料420,000円

・枝光会幼稚園
入園料50,000円
年間保育料324,000円

この他にも施設費や暖房費で、プラス2~30万別途かかります。
学費が高い幼稚園になると、やはり“100万円”くらいは最初に見積もっておかなければならないようですね。

まとめ

歳の差16歳の、HIROさんと上戸さんですが、歳の差を全く感じさせないくらいお似合いの夫婦ですね。お子さんにも恵まれ、仕事にも恵まれ、順風満帆な家族を築いているのではないでしょうか?
セレブな二人が羨ましいですが、二人ともお仕事を頑張ってここまでたどり着いていますので、すごく希望が持てる職業ですね!
人との出会いも大切だと気づかされました。これからも家族で幸せに暮らしていって欲しいと願います!