噂・真相

【極真空手】横浜流星はガチで強い!実は空手世界チャンピオンだった!!どこの道場で鍛えたの?

にゃん吉
にゃん吉
イケメンで人気沸騰中の俳優・横浜流星さん。イケメンだけでも羨ましいけど、極真空手の元世界チャンピオンらしいよ!!イケメンで強いなんて最強だよね!どこの道場で鍛えたらそんなに強くなれるんだろうね?これから空手を始めたい人は、横浜流星さんのような強さと優しさを身につけられるように頑張ろう!

横浜流星のプロフィール

名前:横浜 流星(よこはま りゅうせい)
生年月日:1996年9月16日
出身地:神奈川県
身長:174 cm
所属:スターダストプロモーション

横浜流星ってこんな人!

神奈川県横浜市出身の横浜流星さん。(※けっして洒落ではありません)

「流星」という名前には、「なにか一つ自信を持てることを持って欲しい、輝いて欲しい」という願いが込められているそうですよ!

横浜流星さんは、小学6年生の時に、家族と初めて訪れた原宿でスカウトされ、スターダストプロモーションに所属しました。

CM篇

栄光ゼミナール「中学部/高校受験コース篇」(2011年 – 2013年)のCM撮影で初CMデビューを果たします。

栄光ゼミナール「中学部/高校受験コース篇」

モデル篇

まだ幼い横浜流星さんですが、イケメンですね!

その後、ファッション雑誌『ニコプチ』のメンズモデルを務めます。

ファッション雑誌『ニコプチ』

その後、公開オーディションを経て、2011年に『nicola(ニコラ)』のメンズモデルを務めました。
横浜流星さんは、その雑誌の人気投票1位を獲得し、歴代メンモで初の連載を持ったそうです。

2015年に、ニコラのメンズモデルを卒業しています。

俳優篇

仮面ライダーフォーゼ(2012年)

『仮面ライダーフォーゼ』の「井石二郎」役で、初めてテレビドラマに出演しました。

井石二郎 役

リアル鬼ごっこ THE ORIGIN(2013年)

佐藤洋 役

2013年には、『リアル鬼ごっこ THE ORIGIN』で、初めてテレビドラマレギュラー出演を果たします。

烈車戦隊トッキュウジャー(2014年)

トッキュウ4号/ヒカリ役

2014年に『烈車戦隊トッキュウジャー』トッキュウ4号/ヒカリ役を演じました。
子どもはもちろんのこと、子どもと一緒に番組を見ているお母さんたちからの熱烈な支持を受け、ブレイクのきっかけとなりました。

役のヒカリは、けん玉が得意だったので、かなりけん玉の練習をしたそうですよ!

初めて恋をした日に読む話(2019年1月)

由利匡平 役

2019年、ドラマ『初めて恋をした日に読む話』で「由利匡平」役を演じました。
「由利匡平」は、東大合格を目指す、ピンクの髪をした不良男子高校生です。
深キョンこと深田恭子さんが演じる、ゼミナール講師の「春見順子」を巡り、四角関係へと発展していきます。

あなたの番です -反撃編-(2019年6月)

二階堂忍 役

2019年、SNS「#あな番」で話題となったドラマ「あなたの番です」の続編である「あなたの番です -反撃編-」に、「二階堂忍」役として出演しました。

西野七瀬さん演じる「黒島沙和」の恋人役で、ストーリーの解決のカギを握る重要人物です。

シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。(2020年1月)

主演・森島直輝 役

2020年、『シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。』で、「森島直輝」役で、清野菜名さんとのW主演を務めました。

私たちはどうかしている(2020年7月)

「安藤なつみ」さん原作の漫画『私たちはどうかしている』をドラマ化します。
15年前に、和菓子店の若旦那が何者かに殺害された事件を巡り、ストーリーが展開していくラブ・ミステリー作品です。

和菓子店の息子(高月椿:役 横浜流星)の証言により、殺人事件の容疑者として、女性和菓子職人が逮捕されます。
その女性和菓子職人の娘(花岡七桜:役 浜辺美波)と、高月椿は幼なじみで互いに初恋の相手でしたが、事件のせいで憎み合ったまま離れ離れになります。
15年経ち、花岡七桜は正体を隠し高月椿の元に乗り込み“偽りの結婚”をし、母の無実を証明していくという内容です。

歌手篇

2017年に、「GReeeeN映画プロジェクト」の第1弾映画『キセキ -あの日のソビト-』で演じた、“グリーンボーイズ”の名義でCDデビューしました。

グリーンボーイズ

2018年に配信された、限定シングル『今日もいい天気 feat.Rover(ベリーグッドマン)』でソロデビューを果たしています。

「今日もいい天気 feat. Rover (ベリーグッドマン)」

同年に、シングル『今日もいい天気 feat.Rover(ベリーグッドマン)/未完成』でCDデビューし、収録曲「未完成」では作詞にも初挑戦しています。

「今日もいい天気 feat. Rover (ベリーグッドマン) / 未完成」

【極真空手】の世界チャンピオン

横浜流星さんが、小学1年生の時から始めた【極真空手】は、”初段”の腕前です。
初段は、最も位の高い黒帯ですね!
極真空手とは、寸止めで止める伝統的な空手とは異なり、実際にパンチやキックを当てていく(フルコンタクトといわれる)ので、かなり実戦に近いものです。

中学3年生の時には、空手の世界大会である「国際青少年空手道選手権大会13・14歳男子55kgの部」で優勝を果たしています!

横浜流星さんは、最初の頃は一番弱かったらしいのですが、「自分は強くなれる!!」と信じて努力してきた結果、優勝しています!!
週5回、練習に通っていたようです。

イケメンすぎる!!

通っていた道場は?

横浜流星さんの通っていた道場は、「極真会館下総市部松伏道場」です。
(※横浜流星さんの出身地は横浜市ですが、育ったのは松伏町です。)

ドラマや雑誌でも空手や肉体美で活躍中!

空手で鍛え上げられた筋肉

まとめ

小学生から極真空手を習い、中学生時代には世界チャンピオンにまで登りつめた横浜流星さん。

小学生の頃から、イケメンで強くもあり羨ましい限りです!!
武道をやっていただけに、芯が強く心優しい方のようですね。

アクションシーンでも活躍の場を広げていっていますので、これからも大迫力のアクションシーンが見れることを期待したいと思います。

2020年7月から始まる、ドラマ『私たちはどうかしている』も楽しみですね!!