噂・真相

E-girlsのメンバーだったの?『チアダン』に出演した石井杏奈のダンスの実力は?!

にゃん吉
にゃん吉
「CMに出てくるこの可愛い人誰?」で度々話題になる石井杏奈さん。実は、E-girlsのメンバーだったって知ってた?ダンスで話題になった「チアダン」にも出演していたらしい。石井杏奈さんってどんな人なんだろう?

石井杏奈のプロフィール

名前:石井 杏奈(いしい あんな)
生年月日:1998年7月11日
出身地:東京都
身長:163 cm
所属:LDH JAPAN

石井杏奈の経歴

小学2年生からダンスを始め、小学5年生の時にダンスの大会でEXILEが所属する芸能事務所「LDH」のダンススクールである「EXPG(イーエックスピージー)」にスカウトされました。
2010年に、雑誌『ニコ☆プチ』でモデルとしてデビューします。
2011年には、「VOCAL BATTLE AUDITION 3」のダンスパフォーマンス部門に合格し、bunnyのメンバーとなりダンサーとして活動を開始しました。
2012年には、ドラマ『私立バカレア高校』で女優デビューを果たしています。
同年10月3日発売のシングル「Follow Me」よりE-girlsとしても始動しました。

ドラマやCMに引っ張りだこ!石井杏奈の出演作品は?

雑誌

雑誌『ニコ☆プチ』

CM

大塚製薬 ポカリスエット(2012年)
ABC-MART(2013年)
NTT docomo(2013年)
進研ゼミ(2014年)
積水ハウス(2014年3月)
リクナビ進学(2015年)

サンゲツ (2015年)
日本郵政グループ(2017年)
カップヌードル「アルプスの少女ハイジ篇」(2017年)-ハイジ役(声の出演)
JT 企業広告「想うた」シリーズ(2018年)

見たことある!と思った方も多いのではないでしょうか?
石井杏奈さんは、有名企業のCMに多数出演していました!

ドラマ

私立バカレア高校 第1話(2012年)
GTO(2012年)
LIVE! LOVE! SING! 生きて愛して歌うこと(2015年) 主演・水島朝海 役
仰げば尊し(2016年)有馬渚 役
チア☆ダン(2018年)桐生汐里 役

映画

ソロモンの偽証(2015年) 三宅樹理 役
ブルーリボン賞新人賞を獲得
世界から猫が消えたなら(2016年)ミカ 役
四月は君の嘘(2016年) 澤部椿 役
砕け散るところを見せてあげる(2020年5月8日公開予定) 主演・蔵本玻璃 役

石井杏奈のダンスは下手?

E-girlsの中でも飛びぬけてダンスが上手いのは、「Sayaka」さんと「Yurino」さんだと言われています。

左から Yurinoさん、Sayakaさん

石井杏奈さんは、名前が上がるほど際立って上手い方ではないそうです。
しかし周りは全員、幼少期から本格的なダンスをレッスンし、プロになった強者ばかり。
そもそもE-girlsがダンスレベルが高いので、石井杏奈さんの実力もかなりのものだと思われます。小学生でプロのダンススクールにスカウトされるレベルだということは、間違いありません。

石井杏奈は、E-girlsを脱退している?!

E-girlsは、以前「Dream」「Happiness」「Flower」の3つのユニットが活動していました。この3つのグループは、2017年に解散しています。
当時、3つのグループに所属していないメンバーもいて、石井杏奈さんもその一人でした。
その後、E-girlsは再結成し19人から11人にメンバーを減らしました。
その時に、どのグループにも所属しておらず、女優業で成功していた石井杏奈さんは、脱退させられたのではと噂されました。
後に、石井杏奈さんはE-girlsに残っていることが判明しました!
ダンスが下手であれば、そもそも残るのは厳しいですよね。

11人に縮小した E-girls

まとめ

2019年12月22日、2020年末をもってグループを解散することを発表した「E-girls」。
そんな中でも石井杏奈さんは、すでに女優として活躍していますので、今後の心配は必要なさそうですね!
映画『砕け散るところを見せてあげる』が、2020年5月8日公開予定となっています。
ドラマでは、織田裕二さん、鈴木保奈美さんが共演した90年代を代表する恋愛ドラマ『東京ラブストーリー』が、2020年春に再ドラマ化されることが決定し、石井杏奈さんも出演します。(地上波放送ではなく動画配信サービス(VOD)の「FOD」と「Amazonプライム」で配信予定)
どちらも楽しみですね!