噂・真相

朝ドラ「スカーレット」で好青年役が見事にハマった伊藤健太郎。「昼顔」でのキスシーンを発掘!

にゃん吉
にゃん吉
主婦の不倫で話題になった『昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜』。そんなドロドロなドラマに、好青年な印象が強い伊藤健太郎さんが出演していたらしいんだ!しかも、デビュー作もさることながら濃厚キスシーンがあったらしいんだけど、何話目だったんだろう?みんなはどんなシーンだったか覚えてるかな?

伊藤健太郎のプロフィール

名前:伊藤 健太郎(いとう けんたろう)
生年月日:1997年6月30日
出身地:東京都
身長:179cm
所属:aoao

伊藤健太郎の経歴

雑誌、広告を中心に”kentaro”名義でモデルとして活動し、2014年のドラマ『昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜』(フジテレビ)にて”健太郎”名義で役者デビューを果たしました。
ドラマ『今日から俺は!!』やNHK連続テレビ小説『スカーレット』などにも出演をしている、今人気急上昇の俳優さんです。

NHK連続テレビ小説『スカーレット』ってどんな話?

NHK「連続テレビ小説」第101作目として2019年9月30日から2020年3月28日まで放送される。主演は戸田恵梨香。信楽焼で知られる滋賀県信楽を舞台に、女性陶芸家「川原喜美子」の半生を描く。
昭和22年、9歳の川原喜美子は、戦後の食糧難と父・常治の事業失敗による生活難のため、一家で大阪から常治の戦友・大野忠信が住む滋賀県の信楽に転居する。
5年後、家計のため「荒木荘」の女中の仕事をしに大阪へ旅立つ。
その後、父・常治の借金で荒んだ家庭事情を知り、急遽荒木荘の仕事を卒業し信楽に戻る。常治の交渉で丸熊陶業の社員食堂に再就職した。
丸熊陶業では、火鉢の絵付係の仕事現場で日本画家・深野心仙の生き様を知り、弟子入りを望む。
深野から一人前の絵付け師と認められるが、丸熊陶業は絵付係の縮小を決定。深野と弟子たちはそれぞれ進路を見つけ旅立った。
同時期、喜美子は新入社員・十代田八郎と親しくなり、彼から陶芸を教わるうちに相思相愛へと進展し、八郎は川原家の婿養子になる形で喜美子と結婚する。
結婚後、丸熊陶業から独立し、長男・武志を育てながら夫婦で陶芸に勤しんでいた。
自然釉の陶芸を作りたいと思うようになった喜美子は、その為の穴窯設置を計画する。
家族の貯蓄を切り崩してでも穴窯を諦めようとしない喜美子に八郎は憤り、その後2人は離婚してしまう。
自然釉の陶芸に成功し、喜美子は昭和53年には後援会が出来るほどの陶芸作家となっていた。
高校2年になった長男・武志は陶芸家を目指すことを決意。京都の美術大学に合格し大学近くで寮生活を始める。
大学卒業後は、信楽窯業研究所での釉薬の研究とゲームセンターでのアルバイトを掛け持ちしながら独り暮らしを始めるが、自身が「白血病」であることが判明し・・・

(引用:ウィキペディア(Wikipedia))

NHK連続テレビ小説『スカーレット』の中で、伊藤健太郎さんは「川原喜美子」の長男「川原武志」役を演じています。
武志は、心優しい青年で、明るく生真面目な性格です。
陶芸家を目指すためにまずは大学を目指し猛勉強する姿からも、勤勉さも備わっているのが伝わります。

ドラマ『昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜』ってどんな話?

2014年7月17日から9月25日まで毎週木曜日22:00 – 22:54に、フジテレビ系の「木曜劇場」枠で放送された日本のテレビドラマ。
貞淑な妻である陰で夫がいない平日昼間に不倫をする主婦の話。
主人公を演じるのは、「上戸彩」。

「上戸彩」が演じる主人公の紗和は狭いマンションで夫と二人、子供もなく平凡に暮らす主婦だった。
ある日、紗和はパート先のスーパーで、美しい利佳子と知り合った。
利佳子は裕福な夫や二人の娘と何不自由なく暮らしながら、遊び感覚で不倫を楽しむ人妻だった。
スーパーで起こった高校生による車上荒らしの一件で、紗和は担任教師の北野裕一郎と出会った。裕一郎には妻がいたが、お互いに惹かれ合っていく紗和と裕一郎。
一方の利佳子は画家の加藤に遊び以上の想いを抱き、家庭内に波風を立ててしまった。
利佳子の影響は受けまいと葛藤しつつ、裕一郎と不倫関係に陥る紗和。二人の関係は本気の恋愛に発展していった。
しかし、紗和の存在は裕一郎の妻の知るところとなった。弁護士も交えた話し合いの結果、別れざるを得なくなる紗和と裕一郎。
利佳子は娘たちのために加藤と別れ、家庭に戻った。
裕一郎も勤務先の高校を退職し、離婚しない意志の妻と遠く離れた場所へ引っ越した。
しかし紗和は結局、夫と離婚して一人になった。
紗和と裕一郎に残ったのは、忘れがたい愛の記憶だけだった。

(引用:ウィキペディア(Wikipedia))

ドラマ『昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜』の中で、伊藤健太郎さんは、「木下啓太演」役を演じています。
主人公・紗和の不倫相手であり、教師でもある、北野裕一郎の教え子です。
スーパーの駐車場で、利佳子の不倫相手である萩原智也とトラブルを起こし補導されます。
そのトラブルによって紗和と裕一郎が出会うとあって、キーマンとしてドラマの終盤まで出演していました。

『昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜』濃厚キスシーン

伊藤健太郎さんの話題になったキスシーンは、『昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜』第2話で放送されました。
デビュー作に加え、キスシーンも初めてだったそうです。
お相手の女性は、「田中日奈子」さんです。

まとめ

好青年の印象が強い伊藤健太郎さんですが、男らしいシーンも堂々と演じている姿に胸キュンしちゃいますね!
これからたくさんメディアに露出するであろう期待の俳優さんです♪
1991年に鈴木保奈美と織田裕二主演で、フジテレビでドラマ化・放送された『東京ラブストーリー』が、伊藤健太郎さん主演でリメイクされます!
2020年春に、FODとAmazonプライム・ビデオで配信開始されるようです。
お見逃しなく!