噂・真相

伊藤健太郎と黒島結菜は恋人?「アシガール」「サクラダリセット」「スカーレット」など多数共演

にゃん吉
にゃん吉
ドラマ『アシガール』でラブラブぶりを披露した、伊藤健太郎さんと黒島結菜さん。とてもお似合いのカップルだけど、付き合ってないのかな?朝ドラ『スカーレット』に二人とも出演するみたいなので、期待しちゃうね♪

伊藤健太郎のプロフィール

名前:伊藤 健太郎(いとう けんたろう)
生年月日:1997年6月30日
出身地:東京都
身長:179cm
所属:aoao

伊藤健太郎の経歴

雑誌や広告を中心にモデルとして活動後、2014年に放送された、ドラマ『昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜』で役者デビューを果たしました。

黒島結菜のプロフィール

名前:黒島 結菜(くろしま ゆいな)
生年月日:1997年3月15日
出身地:沖縄県
所属:ソニー・ミュージックアーティスツ

黒島結菜の経歴

「沖縄美少女図鑑賞」を受賞し、モデルとして同誌に出演。ソニー・ミュージックアーティスツの目に留まり、同事務所に所属して芸能界入りをしました
翌2012年より本格的に芸能活動を開始し、翌2013年に『ひまわり〜沖縄は忘れない あの日の空を〜』で映画に初出演します。
2014年『アオイホノオ』で連続ドラマに初出演し、同年後期のNHK連続テレビ小説『マッサン』で朝ドラに初出演しました。

二人の共演作品

映画『サクラダリセット』

前篇・2017年3月25日、後篇・2017年5月13日に放映された、映画『サクラダリセット』で共演しています。
『サクラダリセット』とは、河野裕の青春ミステリー小説を実写映画化した物語で、アニメにもなっています。
物語の舞台は、特殊能力者が住民の半数を占める街。
黒島結菜さんは、能力者であるヒロイン・春埼美空を演じました。
伊藤健太郎さんは、同じく能力者の中野智樹を演じています。

この映画で主人公を演じたのが野村周平さんだったので、伊藤健太郎さんと黒島結菜さんの恋愛要素はありませんでした。

NHK連続ドラマ『アシガール』

森本梢子さんが描いた少女漫画が原作で、戦国時代を舞台にしたラブコメディです。
2017年9月23日~12月16日放送。
主演は黒島結菜さんで、戦国時代にタイムスリップする女子高生役を演じました。
そこで出会った、若君・忠清(伊藤健太郎役)に一目惚れします。
伊藤健太郎さんは、相手役の若殿・羽木九八郎忠清役を演じました。

その後、2018年12月24日に放送された『アシガールSP』では、二人のラブラブシーンがたくさん見られました。

NHK連続ドラマ『スカーレット』

2019年9月30日~2020年3月28日放送。
信楽焼で知られる滋賀県信楽を舞台に、女性陶芸家「川原喜美子」の半生を描いた作品で、主演は戸田恵梨香さんです。
川原喜美子の息子・川原武志を、伊藤健太郎さんが演じています。
川原家が開いた、かわはら工房に弟子入りする松永三津という若い女性を演じたのが、黒島結菜さんです。




『アシガール』以来の共演で、再度、恋愛要素が期待された『スカーレット』ですが、残念ながら、伊藤健太郎さんと黒島結菜さんが共演するシーンはありませんでした。
黒島結菜さん演じる「松永三津」が、かわはら工房に弟子入りした時期は、伊藤健太郎さんが演じる「川原武志」がまだ小学生だったからです。

まとめ

結局のところ、二人がプライベートでお付き合いをしているという情報は、残念ながら見つかりませんでした。
ドラマ「アシガール」での伊藤健太郎さんと黒島結菜さんのラブラブぶりが、現実でもそうあって欲しいという願望で噂になっていったのかもしれません。
まだ二人とも若く、これからも活躍されることと思います。
共演することもまたあると思いますので、その時を楽しみにしておきましょう♪